チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"オフィス勤務なら、「調子が悪い日」でも何らかの達成感は得られます。どんなにダメな日でも、職場までドライブして、コーヒーを飲み、会議に顔を出し、同僚たちに愚痴をこぼすことはできます。具体的なタスクをこなし..."

f:id:Saitoh:20150718105533p:plain

オフィス勤務なら、「調子が悪い日」でも何らかの達成感は得られます。どんなにダメな日でも、職場までドライブして、コーヒーを飲み、会議に顔を出し、同僚たちに愚痴をこぼすことはできます。具体的なタスクをこなしたわけです。

自宅で仕事をしていると、「今日は何もしなかった」と感じる日が時々やってきます。仕事に取りかかってもすぐ気が散ってしまい、なんとか数時間格闘したタスクも、後から全部やり直すはめに…。なにも達成できていません。

もちろん、こうしたダメな日はオフィス勤務でもあったはずですが、自宅で一人ぼっちで仕事をしていると、余計に落ち込んでしまうのです。覚えておくべきは、調子が悪い日もあれば、とびきり生産的になれる日もやってくること。1週間のタスクを1日で片づけてしまえるような、そんな日もあるのです。



- 自宅勤務で頭がおかしくならないためのクイックガイド : ライフハッカー[日本版] (via mug-g)
from Tumblr http://ift.tt/1Kc4b2i
via IFTTT