チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"この夏で34歳になる独身女性です。 派遣終了してから無職期間約半年。もう無理です。3月中になんとかしたいと思っていましたが(というかそうしなければ経済的に限界が目の前で、恐ろしくて 夜も眠れない)、やは..."

f:id:Saitoh:20150716220549p:plain “この夏で34歳になる独身女性です。
派遣終了してから無職期間約半年。もう無理です。3月中になんとかしたいと思っていましたが(というかそうしなければ経済的に限界が目の前で、恐ろしくて 夜も眠れない)、やはり駄目でした。

特にテレビで大学合格や先日の入社式の映像を見て、精神的にももう無理です。私の近くで起こっていることなのに、まるで別の国の出来事のよう。

親の忠告を無視して東京に居続けたから、今更、生活が限界だからなんて理由で戻るなんて、恥ずかしくて、悔しくて言いたくないけど、このまま東京にいたら 本当に住む部屋さえなくなりそう。だから、本当の事を伝えます。

思えば短大進学のために上京してから何かいいことあったっけ・・。
高校の頃に描いていた東京生活での夢なんて、とっくに実現するはずないと気付いていたのに。何を求めて東京に居たんだろう。

ずっと派遣だったから常に生活苦。無理して流行のファッションに身を包んでもクレジットの引き落としの心配ばかり。燃えるような恋愛なんて、かけらも無 い。成り行きでの体験がほんの数回あっただけ。

実家は、漁業位が特色の人口数万の町なので漁業関連の仕事を探す事になります。

同級生はほんんど結婚しているから、結婚相手いるかな?田舎じゃこんな歳の女なんて、もう立派なおばさんだしね。”

- もう駄目。さようなら東京。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via petapeta)

こういう人結構居るのかな。

俺も一緒だな。

(via kuruyoku) (via nemoi) (via kondot) (via ak47) (via rosarosa-over100notes)

(via gkojax)

(via rosarosa-over100notes)

(via muuuu)


from Tumblr http://ift.tt/1Ogy3vN
via IFTTT