チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"廃墟内で、事件に遭遇した時は、とにかくきちんと警察に届け出てください。 ..."

f:id:Saitoh:20150711010951p:plain “廃墟内で、事件に遭遇した時は、とにかくきちんと警察に届け出てください。
私も今まで「死体発見」×1「強盗」×1に遭遇しましたが、両方とも届けています。その際、廃墟に不法侵入した事について何のお咎めも有りませんでした。
ただし「何でこんな所に入ったんだ?」とは、聞かれましたが「廃墟を探検するのが好きなんです」と正直に話しました。

「死体発見」も次の日に遺族の方から、お礼の電話を頂きました。行方不明で捜索願を出していたそうです。
「強盗」も逃走した車両のナンバーを覚えていたため、1時間後に逮捕されました。

自分も、廃墟に潜入という違法行為を行っている、という意識から「死体」を届け出なかったら、下手したら自分が疑われます。「強盗」も泣き寝入りしてしまったら、犯人は味をしめてまた繰り返し犯行に及ぶかもしてません。

なかなか、難しいかもしれませんが「冷静に対処」して下さい。”

- 廃墟HAZARD (via datteowww)
from Tumblr http://ift.tt/1HS6YQn
via IFTTT