チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"インドネシアには、JPOPをカバーしているアマチュアバンドがたくさんいる。当初JPOPのコピーをしていた彼らは、やがてオリジナルを作り出しインドネシア語の歌詞を載せて歌うようになる。そうなってくると楽曲..."

“インドネシアには、JPOPをカバーしているアマチュアバンドがたくさんいる。当初JPOPのコピーをしていた彼らは、やがてオリジナルを作り出しインドネシア語の歌詞を載せて歌うようになる。そうなってくると楽曲は別にもうJpopじゃないと思うのだが、なぜか「僕たちはJpopバンドです」と主張したりするわけだ。こうなってくると、旧来の意味の”日本人クリエイターから発信される”という意味のJpopやJアニメではもうなくて、いうなれば、”J遺伝子”とでもいうべき、不思議な概念が登場してくるのだ。”

-

MySpace.com Blogs - Sweet Vacation MySpace Blog (via scsa) (via fukumatsu) (via n13i)

Jean pop

(via petapeta)

確かに、あれだわ。インドネシア行ったとき、田舎だったんでにローカルのMTVくらいしか見れる物無かったんだけど、JPOPっぽいバンド、多かったかも。曲調が。

(via undercurrents)

(via gkojay)

(via pipco)

(via zaki123)

(via rrkksteel)

(via gousouskmz)

(via zaiga)

(via highlandvalley)

(via layer13)

(via little-prayer)


from Tumblr http://ift.tt/18zBfDa
via IFTTT