チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"従姉妹の子供がキラキラネーム。 ラブリとか虎舞竜とかの「イカれてやがるぜ…!」ほどではなく 心音(ここな)とか青空(せいあ)みたいな、まあいるよね…という程度。 正月に親戚で集まった時、 従姉妹がウチや..."

f:id:Saitoh:20150114100336p:plain

従姉妹の子供がキラキラネーム。
ラブリとか虎舞竜とかの「イカれてやがるぜ…!」ほどではなく
心音(ここな)とか青空(せいあ)みたいな、まあいるよね…という程度。
正月に親戚で集まった時、
従姉妹がウチや他の家庭の子供の名前を聞いて
なんでそんな適当なやつにしたの?
一生物なのに真面目に考えないなんて…とディスる始末。

しかし97歳のひいじいが子供達にお年玉を上げつつ名前を聞いた
従姉妹の赤ちゃんの名前を聞いたとたんに、

「変な名前じゃあ!!適当にやったんか?まじない?まじないか?
そうせんとならんのっぴきならん理由があったんか!!
漢字あるんか?書いてみれ。ん?この字はこう読まん!!
お前、真面目に学校行ってたんかぁ!!親のアホが子供に祟っとる」

と喚いて嵐のように去っていった。



- 97歳のひいじいがキラキラネームの子供の名前を聞くと「変な名前じゃあ!!適当にやったんか?まじない?まじないか?」 : 既婚者の墓場 (via murderess-honey)
from Tumblr http://ift.tt/1ChebCe
via IFTTT