チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"ちなみに私は宮崎死刑囚とかなり関わり、やりとりした手紙も片道300通にのぼる。彼とのつきあいについては拙著『ドキュメント死刑囚』に書いたが、まだまだ書いていないことも多い。彼はたぶん統合失調症の一種だっ..."

f:id:Saitoh:20141011061327p:plain “ちなみに私は宮崎死刑囚とかなり関わり、やりとりした手紙も片道300通にのぼる。彼とのつきあいについては拙著『ドキュメント死刑囚』に書いたが、まだまだ書いていないことも多い。彼はたぶん統合失調症の一種だったと思うのだが、世間が考えるほど思惟力は崩壊していなかったし、自分自身について客観的に見る視点も保持していた。宮崎死刑囚は、鳩山邦夫法相(当時)の「法相就任後、死刑執行を推進しようと考えた時に自分も知っている有名な凶悪事件だったから」というトンデモな理由で早期執行されてしまったのだが、あの事件がきちんと解明されなかったことがいまだに残念でならない。”

- 佐世保女子高生殺害事件の遺体解剖と父親自殺は、あの事件とそっくりだ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース (via otsune)
from Tumblr http://ift.tt/1oYLe74
via IFTTT