チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"# アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。 (フランク・シナトラ) #..."

f:id:Saitoh:20140910102705p:plain

# アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。 (フランク・シナトラ)

# ラム漬けの日々は、立つのに何時間もヨタヨタしたり震えたりしていた。その頃の運動はそれだけだった。 (W.C.フィールド)

# 酒をおいしく飲めないところに良い人生もない。 (ベンジャミン・フランクリン)

# 支えなしに床に寝られるなら、まだ酔っていない。 (ディーン・マーチン)

# 食前、食後、そして必要ならば食間に、タバコやアルコール摂取することは、絶対的な儀式として自分の人生のルールに盛り込まれている。 (ウィンストン・チャーチル)

# 世の中の問題は、みんな飲み足りていないことだ。 (ハンフリー・ボガート)

# ヘビに噛まれたときのために常にウィスキー・ボトルを持ち歩け、さらに言うと小さなヘビも常に持ち歩け。 (W.C.フィールズ)

# 酒を飲めない人を気の毒に思う。彼らは朝起きて一番気分のいいのはそのときだけだ。 (フランク・シナトラ)

# 私を酔っ払わせるには一杯でいい。ただそれが13杯目か14杯目か思い出せないだけだ。 (ジョージ・バーンズ)

# 時々は僕は今まで飲んできたビールの量を反省する。そしてグラスを見つめてビール工場で働く労働者のことや彼らの希望や夢について考える。もしこのビールを飲まなかったら、彼らは失業して希望や夢は粉々になってしまう。自己中心的に自分の肝臓のことだけを考えるより、このビールを飲んで彼らの希望や夢を叶えさせるほうがいいんだと自分に言い聞かせる。 (ジャック・ハンディ)

# ビールと飛行機がないと本当の国とは言えない。もちろんフットボールチームや核があればいい助けにはなるだろうが、やはり最低でもビールは必要だ。 (フランク・ザッパ)

# 私はアルコールが好きである。その味や効果が好きだ。それが理由で私は飲まない。  (トーマス・ジャクソン)

# 我々はウィスキーを借りたようにゴルフをスコットランドから借りた。スコットランド産だったという理由じゃなく、それがよかったからだ。 (ホラス・ハッチンソン)

# ビールは人生のトラブルの原因であり解決である。 (ホーマー・シンプソン)

# 友人たちがおもしろく見えるためだけに酒を飲む。 (ドン・マーキス)

# 酒を飲む悪について読むとき、私は読書をあきらめる。 (ヘニー・ヤングマン)

# 酒は勇気を与えてくれ、男を情熱的にしてくれる。 (オーヴィッド)

# もし若くしてたくさん飲み始めたら、健康を損ね、思考を鈍らせ、太らせる。言い換えると大人に変わってしまう。 (P.J.オーローク)

# こぼれたミルクのことで泣くことはない。ウィスキーだったことを思えば。 (パピー「マーベリックより」)

# 妊婦に酒を飲むなと言うよりは、アル中の女に男と寝るなというべきだ。 (ジョージ・カーリン)

# 社会主義と資本主義のちょうど中間がアルコール主義だ。 (ノーマン・ブレナー)



- らばQ:飲んで飲まれて…お酒にまつわる有名人たちの名言いろいろ (via nobody2knows) (via iro) (via kurono) (via gkojay) (via hyp003) (via rcxtester) (via yunh)
from Tumblr http://ift.tt/1tu3Xd8
via IFTTT