チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"写真を大きなパネルにして紹介してたんですが フラミンゴの群れの写真が小さく出てました。 枠でトリミングしていて、最初はただの群れの空撮。 その枠を取ると、フラミンゴの群れが フラミンゴの形に群れになって..."

f:id:Saitoh:20140903095151p:plain “写真を大きなパネルにして紹介してたんですが フラミンゴの群れの写真が小さく出てました。 枠でトリミングしていて、最初はただの群れの空撮。 その枠を取ると、フラミンゴの群れが フラミンゴの形に群れになってる というものでした。 下らないと思いつつ、まぁ、キセキか、とも思ったのですが その写真にクレジットが載っていました。 確か、getty、と。 (アマナだったっけ?) 簡単に言えば、写真素材を売っている会社です。 なんか、それを見た瞬間に軽い憤りを覚え チャンネルを変えてしまいました。 その下らない写真を購入する為に数万払って わぁーすごい、とリアクションさせる。 なんだ、そのチャリティー番組と思った次第です。”

- 24時間テレビに思うこと | Short Note (via kotoripiyopiyo)
from Tumblr http://ift.tt/1uj2ZCf
via IFTTT