チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"洗濯における脱水というのは僕が考えている以上に非常に重要なフェーズだった。そしてこれはなかなか代替不可能なテクノロジーということに気がつく。結局のところ脱水に必要な遠心力を得るためにはできるかぎり大きく..."

f:id:Saitoh:20151009223948p:plain

洗濯における脱水というのは僕が考えている以上に非常に重要なフェーズだった。そしてこれはなかなか代替不可能なテクノロジーということに気がつく。結局のところ脱水に必要な遠心力を得るためにはできるかぎり大きく回転させる必要があるので、荷物を小さく軽くするという志向とは真逆になってしまう。

洗濯機が日本社会に登場したときに冷蔵庫や白黒テレビとともに三種の神器と呼ばれていたが、ローラー式脱水を経て今の形に落ち着く洗濯機の脱水機能はまさしく人類の文化レベルを大いに躍進させた



- ホームレス生活に移行するためにしたことを大体書く (via treyfla)
from Tumblr http://ift.tt/1jh5aWa
via IFTTT