チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"今日は大学の時の知り合いと飲んでるのですが、思い出したことがあります。 当時僕は専門外の学部の講義を聴きに行くのが好きでした ある朝歴史系の講義で「古代エジプト人は女性が妊娠してるか調べるために麦畑..."

f:id:Saitoh:20151007034024p:plain

今日は大学の時の知り合いと飲んでるのですが、思い出したことがあります。

当時僕は専門外の学部の講義を聴きに行くのが好きでした

ある朝歴史系の講義で「古代エジプト人は女性が妊娠してるか調べるために麦畑に尿をさせ、その後、麦の育ちがよければ陽性」という判別法があったことを知り……


「そんなアホな」と思った僕でしたが同じ日の午後、医学部の講義で「妊娠した女性の尿にはエストロゲンが含まれている。ちなみにこれは麦の成長を促す」という雑談を聞きました。
僕は基本的にバカなので「勉強すげぇ!繋がってる!」と思いました



- 喜友名トトさんはTwitterを使っています (via hutaba)
from Tumblr http://ift.tt/1Lwbaaq
via IFTTT