チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"中川昭一さんは、イタリアにおける大臣としての記者会見で、数秒間、ふと朦朧となった。 マスコミは、この数秒間を連続して繰り返し放映し、まるで泥酔状態で記者会見を続けていたように国民に印象付けた。 さらに、..."

f:id:Saitoh:20150907215339p:plain “中川昭一さんは、イタリアにおける大臣としての記者会見で、数秒間、ふと朦朧となった。
マスコミは、この数秒間を連続して繰り返し放映し、まるで泥酔状態で記者会見を続けていたように国民に印象付けた。
さらに、その記者会見だけではなく、イタリア滞在中いつも泥酔していたように報道し、
バチカン美術館では、中川昭一さんが、酒に酔って入ってはいけないエリアまで入り、
警報ビザーが鳴ったと報道し、大臣欠格者であると印象付けた。
しかし、私は、バチカンの神父に尋ねた。「バチカン美術館に警報機はあるのか」と。
答えは、「バチカン美術館に警報機はない」であった。”

- 【安倍首相】朝日新聞慰安婦問題について語る「故中川昭一さんは朝日新聞からずいぶん批判されたが、正しいことが明確になった」 (via dormouse0)
from Tumblr http://ift.tt/1XBq9D3
via IFTTT