チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

" ウォシュレットの広告コピー「おしりだって洗ってほしい。」など名作コピーやヒットCMで知られるコピーライター..."

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 ウォシュレットの広告コピー「おしりだって洗ってほしい。」など名作コピーやヒットCMで知られるコピーライター 仲畑貴志さんは、まず原稿用紙の1行目に「早い話が」と書く。それに続けて「早い話がなんとかかんとか」とコピーを書き、最後に「早い話が」と書かれた部分 ;をハサミで切り捨てる。そして残った部分を吟味していくという。

 思考のディレクションである。「早い話が」の代わりに「要するに」でもよい。濃縮還元する場合は、さらに書いたコピーを10字以内にするなど文字数を短くする工程も必要になってくる。



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女性誌に学べ! 強力な伝播力と拡散力を持つ【濃縮還元フレーズ】製造法 (2/3):MarkeZine(マーケジン) (via tyama1965)

これは今日からやってみるわ

(via scsa)


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