チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"ところが、ここでもサムスは猛反対したのです。彼は、給食を導入するのは良いが、無償で提供すべきではないと言いました。彼は、「給食を無料にしていたら、今度は朝食と夕食まで無料にせよと望むようになる。それでは..."

f:id:Saitoh:20150823230957p:plain “ところが、ここでもサムスは猛反対したのです。彼は、給食を導入するのは良いが、無償で提供すべきではないと言いました。彼は、「給食を無料にしていたら、今度は朝食と夕食まで無料にせよと望むようになる。それでは日本人の自立性を奪うことになる」と主張しました ;。私たちが学校に給食費を納めることになったのは、このサムスの主張が通ったからです。
 サムスは、「個人には価値がある」と強く信じていた人物だったそうです。”

- わずか6年で日本人の寿命は25年伸びた――私たちが知らないGHQの人類史的偉業(石川善樹『〈思想〉としての予防医学』第4回) ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.392 ☆:ほぼ日刊惑星開発委員会:PLANETSチャンネル(PLANETS/第二次惑星開発委員会) - ニコニコチャンネル:エンタメ (via dannnao)
from Tumblr http://ift.tt/1PJopCu
via IFTTT