チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"幸運なことに、同じ頃全く同じ原理で人体実験が行われました。それをベトナム戦争と言います。ベトナムでは、20パーセントのアメリカ軍人が多量のヘロインを使用していました。 当時のニュースを見ていると皆とて..."

f:id:Saitoh:20150814232937p:plain

幸運なことに、同じ頃全く同じ原理で人体実験が行われました。それをベトナム戦争と言います。ベトナムでは、20パーセントのアメリカ軍人が多量のヘロインを使用していました。

当時のニュースを見ていると皆とても心配していたようです。なぜなら、人々は戦争が終わったら何百、何千人もの薬物常習者がアメリカの路上に溢れかえると思っていたようです。気持ちは分かりますよね。

さて、ヘロインを使用していたこれらの軍人は帰路につきました。一般精神医学の記録保管所ではとても細かな研究が行われました。

彼等はどうなったと思いますか? 彼等はリハビリ施設には行かなかったのです。退薬症状も起こりませんでした。95パーセントの人はパッと止めました。

もし化学物質の依存性の話を信じているなら、これでは辻褄が合いません。



- 薬物中毒もスマホ依存も原因は同じ 多くの人が間違えている、中毒者への正しい接し方とは - ログミー (via otsune)
from Tumblr http://ift.tt/1hCcOKf
via IFTTT