2015-08-02 "その複雑なダイヤ構成、車両増結、退避のテクニックにおいて関東地方屈指の実力を持つ。待機線のある駅が増えたので最近は見ないが、昔は待機線のない駅で下り電車が上り線に逃げ込んでむりやり退避させるなどの無茶も..." “その複雑なダイヤ構成、車両増結、退避のテクニックにおいて関東地方屈指の実力を持つ。待機線のある駅が増えたので最近は見ないが、昔は待機線のない駅で下り電車が上り線に逃げ込んでむりやり退避させるなどの無茶もやらかしていたようだ。 なお、この複雑なダイヤ構成は運転主任というベテラン運転士上がりの職人集団を擁する京急だからこそ出来る職人芸であり、如何に鉄道の技術が高い日本といえど、易々と他社が真似をできるものでない事は留意願いたい。” - 京浜急行電鉄 (けいひんきゅうこうでんてつ)とは【ピクシブ百科事典】 (via otsune) from Tumblr http://ift.tt/1IRWIbr via IFTTT