チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"人間の体は特に電気が流れやすいわけでは有りません。 乾電池は1.5ボルト数個繫いだぐらいでは電圧も数ボルト、電流が幾らも流れないのです。 したがって感電しにくいのです。 乾電池でも敏感な部分、例えば舌の..."

f:id:Saitoh:20150722072554p:plain “人間の体は特に電気が流れやすいわけでは有りません。
乾電池は1.5ボルト数個繫いだぐらいでは電圧も数ボルト、電流が幾らも流れないのです。
したがって感電しにくいのです。
乾電池でも敏感な部分、例えば舌の先なので触れれば少しだけビリビリしますよ。
勿論片側では感電しません、片方の端子を指でさわり、他方を舐めると良いでしょう。
乾電池でも数十個直列につなげば勿論感電します。
普通人間は50ボルトくらいから電気に反応するようです、電話線が約48ボルトありますので実験を。
但し自己責任ですよ、家庭の電気は100ボルトなので文句なくしびれます。
こちらも実験を、でもこちらは命に関わるので更に慎重に。”

- 乾電池では感電しないのですか? - 乾電池の(+)へ親指を、(-)… - Yahoo!知恵袋 (via petapeta)
from Tumblr http://ift.tt/1JvTpky
via IFTTT