チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"時間も大事だと思います。僕は、その人が何かを始めてから1年半経ってないと、その人の言うことは信じないことにしているんです。例えば、「俺には才能がない」とかね。そう言われたら、「それは言い訳だ」とハッキリ..."

f:id:Saitoh:20150313113426p:plain

時間も大事だと思います。僕は、その人が何かを始めてから1年半経ってないと、その人の言うことは信じないことにしているんです。例えば、「俺には才能がない」とかね。そう言われたら、「それは言い訳だ」とハッキリ言ってしまいます。これまでやっていなかったことに切り込むって、そんなに甘くないでしょう。もちろん先天的な能力もありますが、1年半くらいやらなければ「始まりもしない」と。本当にやりたいことであれば、1年半は乗り越えるのに必要な期間だと思いますよ。

実際、僕はカメラマンとして1年半活動しましたし、それから今後の展開を考えようという考えがありました。あまり「向いてない」ことを言い訳にするのはよくないと思う一方で、本当に向いていないことはアッサリ止めた方がいいという考えもありますけどね。



- はてな社長 近藤淳也氏インタビュー - GREEキャリア (via yuco) (via usaginobike) (via nemoi) (via gkojay) (via ponpon4774)
from Tumblr http://ift.tt/1CbpvEr
via IFTTT