チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"個人の店というのは、一つの国みたいでいいよね。王様がいて、その国の法律があって、特産物があって、「常連」という国民がいる(笑い)。そこに僕は外国人としてお邪魔させてもらってというね。ドキドキしながら入っ..."

f:id:Saitoh:20150129074713p:plain “個人の店というのは、一つの国みたいでいいよね。王様がいて、その国の法律があって、特産物があって、「常連」という国民がいる(笑い)。そこに僕は外国人としてお邪魔させてもらってというね。ドキドキしながら入って、出されたものを食べてだんだんわかってくる、みたいなお店が好きですね。だから僕は絶対、口コミサイトとか見ないです。あれ見て行くと、答え合わせみたいになっちゃうから。「あ、あれに出てた通りだ。なるほどね」とか「出てた写真よりまずそうだな」とか。なんかエラそうな旅人として外国に行きたくない(笑い)。”

- 変わる食:「孤独のグルメ」 みんなおなかがすく そこを面白おかしく - 毎日新聞 (via katoyuu)
from Tumblr http://ift.tt/1y6TIgC
via IFTTT