チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"それから、マスコミは福島の中学生達へのインタビューで「こんな事になって、 君達、東電が憎いでしょう? 原発なんかなければ良かったって 思っているでしょう? 本当の気持ちを言っていいんだよ!」と、東電批判..."

f:id:Saitoh:20150127130222p:plainそれから、マスコミは
福島の中学生達へのインタビューで
「こんな事になって、
 君達、東電が憎いでしょう?
 原発なんかなければ良かったって
 思っているでしょう?
 本当の気持ちを言っていいんだよ!」

と、東電批判をさせようとしたとき
一人の女の子がきっぱりと言ったのを
今でも鮮明に覚えている。

「私のお父さんは、
 福島原発で働いていました。
 お父さんが一生懸命に働いてくれたお蔭で
 私たち家族は今まで生活できたんです!
 だから・・・憎いとか・・・
 無ければ良かったとか・・・
 そういう事を言いたくはありません。」


- 韓流研究室 福島・吉田調書、「撤退」も命令違反もなかった (via 774rider)
from Tumblr http://ift.tt/1Jx7Sic
via IFTTT