チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"子供に「皿を落としてはいけない」というのではなく「しっかり持って」のほうが落とさないよ、的な事例から引き出すべき結論は「否定は良くない」ではなく「練度の低い者への指示は具体的に」じゃないかな。「ちゃんと..."

f:id:Saitoh:20150121132443p:plain “子供に「皿を落としてはいけない」というのではなく「しっかり持って」のほうが落とさないよ、的な事例から引き出すべき結論は「否定は良くない」ではなく「練度の低い者への指示は具体的に」じゃないかな。「ちゃんと運んでね」じゃあ落とす率は同じ気がする。”

- よしたに@ツーアウト6巻発売!さんはTwitterを使っています: “子供に「皿を落としてはいけない」というのではなく「しっかり持って」のほうが落とさないよ、的な事例から引き出すべき結論は「否定は良くない」ではなく「練度の低い者への指示は具体的に」じゃないかな。「ちゃんと運んでね」じゃあ落とす率は同じ気がする。” (via windsock)
from Tumblr http://ift.tt/1J6ep37
via IFTTT