チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"私利私欲や面子に拘ってパブリックな場で感情を表出させるのはやはり愚の骨頂と断じざるをえない。さらに悲しいことに、その周囲にいるひとたちは、そのヤバさに十分気づいている。だが、気づいていても当人に進言する..."

f:id:Saitoh:20141223021129p:plain “私利私欲や面子に拘ってパブリックな場で感情を表出させるのはやはり愚の骨頂と断じざるをえない。さらに悲しいことに、その周囲にいるひとたちは、そのヤバさに十分気づいている。だが、気づいていても当人に進言することはない。だからこそ、その周囲に残っているとも言えるだろう。関係をビジネスのみに限定したり、その場だけでヨイショして陰で舌をペロリと出していたり、そういうことをできるひとのみが残っている。無論それでも残るのは、まだ金に繋がるリソースがある場合のみである。王様は、やはり概して裸なのである。”

- TRiCK FiSH blog. - だれか裸の王様を止めてやれ (via handa)
2007-05-24 (via gkojay) (via yangoku) (via yaruo) (via motomocomo) (via nobby0-0) (via sivamuramai) (via yskz)

from Tumblr http://ift.tt/1AzgWQw
via IFTTT