チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"鯨@kujira874 フォローする 日本人ならやっちゃうんだろうなぁって思ったけど、マジで3000メートル近い稜線でヘリ飛ばしてホバリングしましたね。賛否はあると思うし、海外からはクレイジーって謗られ..."

f:id:Saitoh:20141001173829p:plain

鯨@kujira874
フォローする
日本人ならやっちゃうんだろうなぁって思ったけど、マジで3000メートル近い稜線でヘリ飛ばしてホバリングしましたね。賛否はあると思うし、海外からはクレイジーって謗られそうだが、日本人の心情としては感謝しかないわなぁ。
2014.09.29 17:21


高度3000メートルでのホバリングはホントに危ない
ヘリの最大の特徴は空中で停止ホバリングできることだが、一点に機体を静止したままにしておくためには、高度な操縦技術が必要

ヘリコプターにはそのヘリコプターで最大到達高度に至る『最大運用高度』と『ホバリング限界高度』がある

ローターで空気をかき回して飛んでいくヘリコプターでは、空気の密度がものすごく重要で、薄ければ落ちやすくなる

突風の恐怖と、迫りくる山肌の中でヘリを降下させ、そこでホバリングさせることは、どんなベテランパイロットでも、危険が伴う



- 御嶽山捜索の自衛隊ヘリがみせた神業 - NAVER まとめ (via hoshinasia)
from Tumblr http://ift.tt/1v3SbH5
via IFTTT