チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"何でもそうなのですが、当事者以外が絡むとダメな組織になるわけです。 例えば女性差別に困った人たちが女性差別に抗う団体を作ったとします。 初めの方は方針がはっきりし、目的も明確です。 次第に共感を得る人が..."

f:id:Saitoh:20140824225148p:plain “何でもそうなのですが、当事者以外が絡むとダメな組織になるわけです。
例えば女性差別に困った人たちが女性差別に抗う団体を作ったとします。
初めの方は方針がはっきりし、目的も明確です。
次第に共感を得る人が増えていき、人が増えていきます。
規模が大きくなると、お金の規模もこれに合わせて大きくなります。
これが利権ですね。
やがて不純な人たちも徐々に増えていき、正体を隠したまま牛耳ろうとします。
特定国籍者の話じゃないですからね。

不純な人がトップを取るとそこから営利的になっていき、目的も意味不明になっていきます。
初志貫徹されず、場合によっては目的と手段が入れ替わります。
差別を撤廃するためにデモをするのではなく、デモをして資金を集めるために差別撤廃を謳うという有様。
賢くて敏感な人はこのあたりから外れていきます。
(どことは言わず一般社会でも同人でもある話です。一般的に大企業病とも言いますね)
こうしたお金の汚い部分に敏感な人によって、元にあった意志が不意にされるのは大変悲しい事ですね。
決して特定国籍者の話じゃないですからね。

アイヌの件もご存知の通り、協賛者に在日朝鮮人が多く名前を連ねています。
名前もあからさまに金とか李とかいうアイヌ人が増えていると言います。
人種差別を名目に甘い汁を吸う中国人や韓国人は排斥しなければなりません。
くれぐれも言いますが特定国籍者の話じゃないですからね。

これも踏まえてNPOこそ一回、仕分けの場に立たされるべきです。”

- 【利権の増えるアイヌちゃん…】自動車免許がタダで取れたり住宅ローンも超低金利だったりするとか。 もちろん都市伝説ですよね____ニートな2ちゃんねらー日記 (via sqiz)
from Tumblr http://ift.tt/1t49yKN
via IFTTT