チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"マンションのオートロックを解除すると同時に「こんにちは!」と、声をかけて一緒に入ってきた男性が、いろんな家の郵便受けの鍵(プッシュ式)をカニ歩きで押していくので、さすがに不審者だと思い声をかけたら、「大..."

“マンションのオートロックを解除すると同時に「こんにちは!」と、声をかけて一緒に入ってきた男性が、いろんな家の郵便受けの鍵(プッシュ式)をカニ歩きで押していくので、さすがに不審者だと思い声を... from Tumblr http://ift.tt/2z5QUw3 via IFTTT

"窓の外からニィーニィーって猫の鳴き声がしたから俺もニャーって返したら、ニィーニィーって返事された。 嬉しくて5分くらいニィーニィーニャーニャーって会話して、どこにいるんだろうかと窓を開けて探したら 向か..."

“窓の外からニィーニィーって猫の鳴き声がしたから俺もニャーって返したら、ニィーニィーって返事された。 嬉しくて5分くらいニィーニィーニャーニャーって会話して、どこにいるんだろうかと窓を開けて... from Tumblr http://ift.tt/2AOelHw via IFTTT

"家族というのは基本的に「会食する集団」でしょう。デートというのも基本的に「いっしょにごはんを食べに行くこと」ですよね。どうしていっしょにごはんを食べるのかって言えば、ごはんを食べているときに、美味しいか..."

“家族というのは基本的に「会食する集団」でしょう。デートというのも基本的に「いっしょにごはんを食べに行くこと」ですよね。どうしていっしょにごはんを食べるのかって言えば、ごはんを食べているとき... from Tumblr http://ift.tt/2yESHE5 via IFTTT

"そんな…病気になるならもうソーセージとかベーコン食えない…ってなってる人には平野レミがテレビで言ってた「お医者さんから聞いたんだけど食生活に気をつかって野菜とか玄米とか魚とか食べてる人よりも、肉をガンガ..."

“そんな…病気になるならもうソーセージとかベーコン食えない…ってなってる人には平野レミがテレビで言ってた「お医者さんから聞いたんだけど食生活に気をつかって野菜とか玄米とか魚とか食べてる人より... from Tumblr http://ift.tt/2msFEUL via IFTTT

"夕食後だらだらしている息子と娘に 「いちばんにお風呂入るのはどっちかな?」とけしかけると我先にお風呂へ急ぐ姿をみてて改めて気がついた 競争社会の勝者は競争に強い人ではなく、競争には参加せずに他人を自分の..."

“夕食後だらだらしている息子と娘に 「いちばんにお風呂入るのはどっちかな?」とけしかけると我先にお風呂へ急ぐ姿をみてて改めて気がついた 競争社会の勝者は競争に強い人ではなく、競争には参加せず... from Tumblr http://ift.tt/2zWKEXp via IFTTT

成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする。次に時間を管理すべく、時間に対する非生産的な要求を退ける。そして最後にそうして得られた自由になる時間を大きくまとめる(ドラッカー)

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/2zzY8I1 via IFTTT

"Googleの仕組みって、そりゃ厳選された優秀な人だけあつめれば機能するだろうよ、っていうのが多いように感じるけど、既に売上10兆円で従業員7万人以上の規模でやってるわけで、なんかもう今までの大企業経営..."

“Googleの仕組みって、そりゃ厳選された優秀な人だけあつめれば機能するだろうよ、っていうのが多いように感じるけど、既に売上10兆円で従業員7万人以上の規模でやってるわけで、なんかもう今ま... from Tumblr http://ift.tt/2zHbrnC via IFTTT

highlandvalley: Twitter / karuchan_wrest:...

highlandvalley: Twitter / karuchan_wrest: みんな雪降ったくらいで馬鹿みたいにはしゃいじゃって。みっとも … from Tumblr http://ift.tt/2htDhzp via IFTTT

"できる人ばかり辞めていく会社が、急に焦り出して開発環境を良くしたり、外部研修の参加費用負担したり、海外カンファレンスへの参加許可を出すようにしたりした結果、準できる人ができる人になって退職が加速した話、..."

“できる人ばかり辞めていく会社が、急に焦り出して開発環境を良くしたり、外部研修の参加費用負担したり、海外カンファレンスへの参加許可を出すようにしたりした結果、準できる人ができる人になって退職... from Tumblr http://ift.tt/2huiTy2 via IFTTT

"日本人のお尻は、王子製●などのメーカーによって、世界最高レベルに甘やかされていると言っても過言ではありません。 私はたった七日間しかロシアにいませんでしたが、何処とは言いませんが擦り切れました。"

“日本人のお尻は、王子製●などのメーカーによって、世界最高レベルに甘やかされていると言っても過言ではありません。 私はたった七日間しかロシアにいませんでしたが、何処とは言いませんが擦り切れま... from Tumblr http://ift.tt/2hxOzCt via IFTTT

"1903年にライト兄弟が59秒ほど空を飛び、その38年後に日本が真珠湾を攻撃し、その28年後に月に着陸した。数メートルを1分足らず飛んだところから、ロケットを発射して月に着陸するまでが人の一生の間に達成..."

“1903年にライト兄弟が59秒ほど空を飛び、その38年後に日本が真珠湾を攻撃し、その28年後に月に着陸した。数メートルを1分足らず飛んだところから、ロケットを発射して月に着陸するまでが人の... from Tumblr http://ift.tt/2jlolUg via IFTTT

"孤独死は「結婚しないとお前もこうなるぞ」という便利な脅しのツールとして運用されているが、その際に「今現在孤独死している人はほぼ全員結婚していた」という事実が毎回流れるようにスムーズに無視されるのが本当に..."

“孤独死は「結婚しないとお前もこうなるぞ」という便利な脅しのツールとして運用されているが、その際に「今現在孤独死している人はほぼ全員結婚していた」という事実が毎回流れるようにスムーズに無視さ... from Tumblr http://ift.tt/2jlF2Pm via IFTTT

"面接に落ちたことがない友人にその秘訣を訊ねたら「質問に答えたらなるべく質問で返して、面接官にとにかく楽しそうに喋らせ快く頷く」というのと「こんな程度のテクニックで内定を出す面接官を心の底から侮蔑しつつそ..."

“面接に落ちたことがない友人にその秘訣を訊ねたら「質問に答えたらなるべく質問で返して、面接官にとにかく楽しそうに喋らせ快く頷く」というのと「こんな程度のテクニックで内定を出す面接官を心の底か... from Tumblr http://ift.tt/2hxOxul via IFTTT

"お気持ちヤクザの方々のすごいところは、「私が不快になったこと」が、直ちに「それは社会悪だ」という認識に繋がってしまうところですよね。そうして彼らは「押しつけるな」と言いながら、自分を不快にする対象を排除..."

“お気持ちヤクザの方々のすごいところは、「私が不快になったこと」が、直ちに「それは社会悪だ」という認識に繋がってしまうところですよね。そうして彼らは「押しつけるな」と言いながら、自分を不快に... from Tumblr http://ift.tt/2hxOwqh via IFTTT

"そして、最も重要なことですがあなた自身はくれぐれもコンプライアンスを守ることを意識してください。究極的に、法治社会において「正しい」というのは最も強い武器なのです。「悪いことする人間は強い」という感覚が..."

“そして、最も重要なことですがあなた自身はくれぐれもコンプライアンスを守ることを意識してください。究極的に、法治社会において「正しい」というのは最も強い武器なのです。「悪いことする人間は強い... from Tumblr http://ift.tt/2yu1yZh via IFTTT

"真面目な話、駄目になりそうなとき一番大事なのは糖分油分睡眠と運動であって、薄っぺらな綺麗事と無責任な応援ではありません。"

“真面目な話、駄目になりそうなとき一番大事なのは糖分油分睡眠と運動であって、薄っぺらな綺麗事と無責任な応援ではありません。” - Twitter / n_enot:... from Tumblr http://ift.tt/2miEg6Q via IFTTT

"「道を尋ねられるような人になる」には、表面的な上質さや華美さではなく、内面的な凛々しさと和みの心が求められるのですね。"

“「道を尋ねられるような人になる」には、表面的な上質さや華美さではなく、内面的な凛々しさと和みの心が求められるのですね。” - http://bit.ly/S7ZOIr... from Tumblr http://ift.tt/2yVc141 via IFTTT

使われる立場なら尊敬できる企業、尊敬できる人のいる職場で働くべきだし、人を選ぶ立場なら、結婚相手を探すくらいの真剣さで選ぶ必要がある(ウォーレン・バフェット)

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/2hoS51U via IFTTT

774rider: A $100,000 Louis Vuitton Leather Bag Covered Toilet -...

774rider: A $100,000 Louis Vuitton Leather Bag Covered Toilet - Geekologie from Tumblr http://ift.tt/2jh185C via IFTTT

774rider: GIF speed changer

774rider: GIF speed changer from Tumblr http://ift.tt/2ABa89V via IFTTT

linxspiration:These Paint Dipped Logos Put a Spin on Your...

linxspiration: These Paint Dipped Logos Put a Spin on Your Favourite Brands from Tumblr http://ift.tt/2jhKq6g via IFTTT

bill-mayer-blog:Ch'an Chu and The Peaches of Immortality.

bill-mayer-blog: Ch'an Chu and The Peaches of Immortality. from Tumblr http://ift.tt/2zxfwg6 via IFTTT

"いきなり仕事の話するね。 今勉強会で高齢者の危険運転対策で高齢者は保険料ドバッと上げますみたいな話聞いてるんだけど、これをやった先にあるのって保険料払えなくなった貧乏老人の無保険運転という最悪の最悪の最..."

“いきなり仕事の話するね。 今勉強会で高齢者の危険運転対策で高齢者は保険料ドバッと上げますみたいな話聞いてるんだけど、これをやった先にあるのって保険料払えなくなった貧乏老人の無保険運転という... from Tumblr http://ift.tt/2yoRUHl via IFTTT

"「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした ほうれんそう..."

“「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした... from Tumblr http://ift.tt/2yFsdGs via IFTTT

"今週末は遅い芋煮会だ リアルでこういうバトルが起きるので鍋は3つ準備した 宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」 山形「あ、ちょうど実家から牛肉送られてきたから提供するよ」 宮城・秋田・福島・岩手「ちょwwww..."

“今週末は遅い芋煮会だ リアルでこういうバトルが起きるので鍋は3つ準備した 宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」 山形「あ、ちょうど実家から牛肉送られてきたから提供するよ」 宮城・秋田・福島・岩手... from Tumblr http://ift.tt/2lYtG4I via IFTTT

hkdmz: (via らむ子さんのツイート: “てってれー\\\ └(՞ةڼ◔)」 ////...

hkdmz: (via らむ子さんのツイート: “てってれー\\\ └(՞ةڼ◔)」 //// https://t.co/pfWfKsUrr9”) from Tumblr http://ift.tt/2zDQwVy via IFTTT

"まだバブルの余韻が残ってた頃、新人だった俺がちょっとした失敗をして凹んでいたら先輩が飲みに連れて行ってくれた 新しくオープンした焼き鳥屋に入り、先輩がガンガン勝手に頼む焼き鳥を食い、先輩のハイテンション..."

“まだバブルの余韻が残ってた頃、新人だった俺がちょっとした失敗をして凹んでいたら先輩が飲みに連れて行ってくれた 新しくオープンした焼き鳥屋に入り、先輩がガンガン勝手に頼む焼き鳥を食い、先輩の... from Tumblr http://ift.tt/2yC2oY4 via IFTTT

"『pen』がブレードランナーきっかけでSFを特集してて、その中で書評家の大森望氏がSFの定義を解説してるんだけど、「現実的で論理的なのがミステリー、非現実的で論理的なのがSF、現実的で非論理的なのがホラ..."

“『pen』がブレードランナーきっかけでSFを特集してて、その中で書評家の大森望氏がSFの定義を解説してるんだけど、「現実的で論理的なのがミステリー、非現実的で論理的なのがSF、現実的で非論... from Tumblr http://ift.tt/2yyPSbO via IFTTT

"「女はナメられる」っていうと長野県の温泉街で野猿に遭遇した時に、路面店から腰の曲がったおばあちゃんがでかい拳銃(レプリカ)持って出てきて猿を追い払ってくれて「こんなん持ってねえと女は猿にもナメられるから..."

“「女はナメられる」っていうと長野県の温泉街で野猿に遭遇した時に、路面店から腰の曲がったおばあちゃんがでかい拳銃(レプリカ)持って出てきて猿を追い払ってくれて「こんなん持ってねえと女は猿にも... from Tumblr http://ift.tt/2zyZdQU via IFTTT

自分が興味を持つ領域のものごとを、自分に合ったペースで、自分の好きな方法で追求していくと、知識や技術がきわめて効率よく身につくのだということがわかった。(村上春樹)

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/2zm2nGT via IFTTT