チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2016-12-25から1日間の記事一覧

"育ちの良い人を「気取ってる」とか「見下してる」とか感じる人は総じて育ちが悪いよ"

“育ちの良い人を「気取ってる」とか「見下してる」とか感じる人は総じて育ちが悪いよ” - No.32317 育ちの良い人の見分け方 - コピペ運動会 (via gkojax) from Tumblr http://ift.tt/2hoFLh9 via IFTTT

"世界的に、経験的にわかっていることなんだが、貧乏人は意外に寄付する。金持ちは寄付する。でも中流階級は寄付しないのだ。"

“世界的に、経験的にわかっていることなんだが、貧乏人は意外に寄付する。金持ちは寄付する。でも中流階級は寄付しないのだ。” - Irresponsible Rumors 2010... from Tumblr http://ift.tt/2hoI2ZK via IFTTT

"「学生のうちは遊んどけ」とか「二十代のうちは死ぬ気で働け」とかそういうことを年長者は説くのではなく、 「脂の多い料理を不自由なく楽しめるのは若いうちだけだから」というより本質的な事を若者に説いた方がいい..."

“「学生のうちは遊んどけ」とか「二十代のうちは死ぬ気で働け」とかそういうことを年長者は説くのではなく、 「脂の多い料理を不自由なく楽しめるのは若いうちだけだから」というより本質的な事を若者に... from Tumblr http://ift.tt/2hEmTa4 via IFTTT

"バイトやめる先輩と「ここ、結構、機密に厳しいですよね。バイト用のマニュアルも返さないといけないんでしたっけ?」「辞める人間の記憶全部消してるって噂もあるよ」「そんなバカな」みたいなバカ話して別れたんだけ..."

“バイトやめる先輩と「ここ、結構、機密に厳しいですよね。バイト用のマニュアルも返さないといけないんでしたっけ?」「辞める人間の記憶全部消してるって噂もあるよ」「そんなバカな」みたいなバカ話し... from Tumblr http://ift.tt/2hEzbyS via IFTTT

"派手に動いている人が、組織を支えているのではない。じっと動かない人がどこかにいる。動かないから、なかなかその重要さは見えないだろう。"

“派手に動いている人が、組織を支えているのではない。じっと動かない人がどこかにいる。動かないから、なかなかその重要さは見えないだろう。” - 森博嗣の道具箱 The... from Tumblr http://ift.tt/2hoG6Ax via IFTTT

"何冊かのスピリチュアル本を読み比べてみると、その主張は非常に似通っている。幾つか共通のポイントを挙げると①人間は宇宙につながる存在であり、ほかの人ともつながっている、②宇宙とつながる本来の自分を取り戻せ..."

“何冊かのスピリチュアル本を読み比べてみると、その主張は非常に似通っている。幾つか共通のポイントを挙げると①人間は宇宙につながる存在であり、ほかの人ともつながっている、②宇宙とつながる本来の... from Tumblr http://ift.tt/2helNkl via IFTTT

"語彙の多いヤンキーは芸能界に行く。(東京都 ハダえもん)"

“語彙の多いヤンキーは芸能界に行く。(東京都 ハダえもん)” - Twitter / fami2repo_bot (via dontrblgme404) from Tumblr http://ift.tt/2i5fCkr via IFTTT

"恋といえば大学時代に精神看護学の教授が「人間は頭でっかちになりすぎて動物のように体が大きいとか鳴き声が綺麗とか単純な基準で繁殖相手を選べなくなってしまいました。そのままでは滅ぶので思考停止するために恋を..."

“恋といえば大学時代に精神看護学の教授が「人間は頭でっかちになりすぎて動物のように体が大きいとか鳴き声が綺麗とか単純な基準で繁殖相手を選べなくなってしまいました。そのままでは滅ぶので思考停止... from Tumblr http://ift.tt/2hkM2st via IFTTT

drhaniwa: 変装犬!

drhaniwa: 変装犬! from Tumblr http://ift.tt/2i7txJb via IFTTT

"赤ん坊は、何かあげてもありがとうとかいわないし、お返しになにかくれたりもしない。それでも、周りの大人は赤ちゃんに何かしてあげたくなる。それは、赤ちゃんが喜ぶ姿、満足気な様子が、みていて快感だから。赤ちゃ..."

“赤ん坊は、何かあげてもありがとうとかいわないし、お返しになにかくれたりもしない。それでも、周りの大人は赤ちゃんに何かしてあげたくなる。それは、赤ちゃんが喜ぶ姿、満足気な様子が、みていて快感... from Tumblr http://ift.tt/2ig2fxm via IFTTT

highlandvalley: ふくしまあやかさんのツイート: “あたしの名前下痢止めじゃないから!!!!!!!!!!!!!...

highlandvalley: ふくしまあやかさんのツイート: “あたしの名前下痢止めじゃないから!!!!!!!!!!!!! https://t.co/573Kwkn6qB” from Tumblr http://ift.tt/2i5MeNs via IFTTT

"仮想現実は、いずれただの現実になります。"

“仮想現実は、いずれただの現実になります。” - ISBN-10: 4062639246 (via kagawa-blog) (via gkojay) (via... from Tumblr http://ift.tt/2ie5W6X via IFTTT

"言いづらいんですが私も中学時代に尿検査の採取をど忘れしたとき“色が似てるから”と爽健美茶を容器に入れて提出したところ見事パスしたことがあります"

“言いづらいんですが私も中学時代に尿検査の採取をど忘れしたとき“色が似てるから”と爽健美茶を容器に入れて提出したところ見事パスしたことがあります” - Twitter /... from Tumblr http://ift.tt/2hiy0HE via IFTTT