チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2016-04-04から1日間の記事一覧

遠くへたった一人で出かけると、自分にとって誰が大事で、何が大切かがよくわかる。痛いくらい明確に。

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/1TtsBe7 via IFTTT

"将来の夢 本田圭佑 ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界..."

“将来の夢 本田圭佑 ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバ... from Tumblr http://ift.tt/1RY4ZsC via IFTTT

"経営者は呪文を唱えた!「経営視点を持て!」 社員達のコスト意識が上がった! 社員Aはサビ残を拒否した! 社員Bは残業代未払い訴訟を起こした! 社員Cは賃上げを要求した! 社員Dは競合他社に転職した!"

“経営者は呪文を唱えた!「経営視点を持て!」 社員達のコスト意識が上がった! 社員Aはサビ残を拒否した! 社員Bは残業代未払い訴訟を起こした! 社員Cは賃上げを要求した! 社員Dは競合他社... from Tumblr http://ift.tt/1V2tCL2 via IFTTT

"ここでようやく改憲の話になる。 現在の安倍自民党はかつての55年体制のときの自民党と(党名が同じだけで)もはや全くの別物である。かつての自民党は「国民国家内部的」な政党であり、手段の適否は措いて、日本列..."

“ここでようやく改憲の話になる。 現在の安倍自民党はかつての55年体制のときの自民党と(党名が同じだけで)もはや全くの別物である。かつての自民党は「国民国家内部的」な政党であり、手段の適否は... from Tumblr http://ift.tt/1RGtwTK via IFTTT

"「ネットで知り合った人」の危険性の話ばっかりするけどさ。 「居酒屋で知り合った人」ほど事故率高くないと思ってるぞ私。 もっとやばいのは「場末のバーで知り合ったにもかかわらず意識高そうな人」"

“「ネットで知り合った人」の危険性の話ばっかりするけどさ。 「居酒屋で知り合った人」ほど事故率高くないと思ってるぞ私。 もっとやばいのは「場末のバーで知り合ったにもかかわらず意識高そうな... from Tumblr http://ift.tt/1V2saIB via IFTTT

"猫がゆっくりまばたきしているのは親愛の印 猫を見つけた時目を合わせてゆっくりまばたきすると 野良猫も逃げにくく触らせてくれる "

“猫がゆっくりまばたきしているのは親愛の印 猫を見つけた時目を合わせてゆっくりまばたきすると 野良猫も逃げにくく触らせてくれる ” -... from Tumblr http://ift.tt/1VmNtn6 via IFTTT

" ネコは人間とコミュニケーションを取る時に、視覚と音声の両方のシグナルを使いますが、私たちの注意を引きたい場合には声を出します。他のネコとは、視覚と嗅覚でコミュニケーションを取ることが多いです。ネコが「..."

“ ネコは人間とコミュニケーションを取る時に、視覚と音声の両方のシグナルを使いますが、私たちの注意を引きたい場合には声を出します。他のネコとは、視覚と嗅覚でコミュニケーションを取ることが多い... from Tumblr http://ift.tt/221YH0B via IFTTT

"抹茶ラテってブス以外も飲んでいいの?"

“抹茶ラテってブス以外も飲んでいいの?” - Twitter / kubobob (via ajinotatakinamennna) from Tumblr http://ift.tt/1ZWgdnz via IFTTT

"「人の意見を疑え」ってのいうのは単に「真偽を疑え」という話でなく「隠れた前提や、本人も気付いてないバイアスを見つけだせ」に近い。 単純な嘘より、無自覚に曲がった意見の方が厄介。"

“「人の意見を疑え」ってのいうのは単に「真偽を疑え」という話でなく「隠れた前提や、本人も気付いてないバイアスを見つけだせ」に近い。 単純な嘘より、無自覚に曲がった意見の方が厄介。”... from Tumblr http://ift.tt/1V2s9EP via IFTTT

"「アットホームな職場です」ってことはお風呂上りの妹がだらしない格好でうろうろしてたりするはずだろうが!"

“「アットホームな職場です」ってことはお風呂上りの妹がだらしない格好でうろうろしてたりするはずだろうが!” - ふある on Twitter (via igi) from Tumblr http://ift.tt/1VmNrMc via IFTTT

"私は各界でそれぞれに成功してきた人を見てきましたが、 育った環境も違うし、 現にたずさわっている仕事の内容も違いますが、 どの人にも共通していることは 「思ったことはすぐにやる」 ということで..."

“私は各界でそれぞれに成功してきた人を見てきましたが、 育った環境も違うし、 現にたずさわっている仕事の内容も違いますが、 どの人にも共通していることは 「思ったことはすぐにやる」 ... from Tumblr http://ift.tt/221YH0F via IFTTT

"私の大腸内視鏡検査が終わったあと、かみさんに 「1日半、何も食ってないだろ。だから消化にいいもん買ってきてやったぞ」 とマクドのアップルパイを手渡されたとき、私は 「ああ、オレが結婚したのはやっぱ..."

“私の大腸内視鏡検査が終わったあと、かみさんに 「1日半、何も食ってないだろ。だから消化にいいもん買ってきてやったぞ」 とマクドのアップルパイを手渡されたとき、私は 「ああ、オレが結婚... from Tumblr http://ift.tt/1ZWe6QE via IFTTT

"1. 何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。 2. 時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。 3. 忙しい忙し..."

“1. 何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。 2. 時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。 3... from Tumblr http://ift.tt/1ZWea2W via IFTTT

"一日に八時間半眠りなさい、というものだ。だれでも、である。さらに言えば、寝すぎということはまずありえない。つまり、もし朝起きるのに目覚まし時計が必要だったり、エスプレッソを三、四杯飲まないと体がしゃんと..."

“一日に八時間半眠りなさい、というものだ。だれでも、である。さらに言えば、寝すぎということはまずありえない。つまり、もし朝起きるのに目覚まし時計が必要だったり、エスプレッソを三、四杯飲まない... from Tumblr http://ift.tt/1V2qZch via IFTTT