チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2016-03-26から1日間の記事一覧

"以前鬱病患って退職した先輩が、他の先輩が遊びに行くのに一緒に来た、という話を聞いて「ホラ、やっぱ仮病じゃん」みたいな感じで言う人達がいるんだが、つくづくこの国は精神病後進国だなと感じる。職場が原因で患っ..."

“以前鬱病患って退職した先輩が、他の先輩が遊びに行くのに一緒に来た、という話を聞いて「ホラ、やっぱ仮病じゃん」みたいな感じで言う人達がいるんだが、つくづくこの国は精神病後進国だなと感じる。職... from Tumblr http://ift.tt/1RFBXUO via IFTTT

"物語は簡単にハッピーエンドにするけど本当はずっと幸せに暮らすということの方が大切だし難しい"

“物語は簡単にハッピーエンドにするけど本当はずっと幸せに暮らすということの方が大切だし難しい” - 燃え殻さんはTwitterを使っています (via rintaro113) from Tumblr http://ift.tt/25pGlLA via IFTTT

"今まで偏った報道してましたって今更言われてもな"

“今まで偏った報道してましたって今更言われてもな” - 【報ステ】古館氏「偏ってるんです、私。人間は偏っていない人なんていないんです」 - 政経ch (via... from Tumblr http://ift.tt/1Rs8IPM via IFTTT

loverofbeauty: “Que le he dicho sin flach!” by fredi casco ...

loverofbeauty: “Que le he dicho sin flach!” by fredi casco from Tumblr http://ift.tt/1PwRnmp via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1PwRluP via IFTTT

"外国から天然ガスを買ったほうがお安いんでしょ 10 名前:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 11:58:44.22..."

“外国から天然ガスを買ったほうがお安いんでしょ 10 名前:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 11:58:44.22... from Tumblr http://ift.tt/1SmJi8r via IFTTT

"統計学者は、統計上の平均という一般的な概念をあまり気にしない。むしろ平均からのずれ、偏差にこだわる。ずれの大きさはどの程度か、どのくらい頻繁に生じるのか、なぜ偏差が生じるのかを考えるのだ。"

“統計学者は、統計上の平均という一般的な概念をあまり気にしない。むしろ平均からのずれ、偏差にこだわる。ずれの大きさはどの程度か、どのくらい頻繁に生じるのか、なぜ偏差が生じるのかを考えるのだ。... from Tumblr http://ift.tt/1XUCIHT via IFTTT

highlandvalley: “どういう事なの… https://t.co/tinsrPkX8s”

highlandvalley: “どういう事なの… https://t.co/tinsrPkX8s” from Tumblr http://ift.tt/1MrFXFX via IFTTT

"【社会】福島産の小麦粉で作ったラーメンに「人殺し」 ミステリー作家の藤岡真氏がツイート、炎上 批判殺到、削除し謝罪..."

“【社会】福島産の小麦粉で作ったラーメンに「人殺し」 ミステリー作家の藤岡真氏がツイート、炎上 批判殺到、削除し謝罪... from Tumblr http://ift.tt/1Uk0YFa via IFTTT

苦労をしたことがない人に限って、『人生は甘くない』と言う。(中谷彰宏)

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/1MrFXpF via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1UsnQmm via IFTTT

"私も仕事柄、孤独死を人よりたくさん見て参りましたが、孤独死された方のほとんどに子供がいたということは言っておいてよかろうと思います。子供がいれば孤独死は避けられるというのは、甘いのでは。"

“私も仕事柄、孤独死を人よりたくさん見て参りましたが、孤独死された方のほとんどに子供がいたということは言っておいてよかろうと思います。子供がいれば孤独死は避けられるというのは、甘いのでは。&... from Tumblr http://ift.tt/1UsnNam via IFTTT

"スタバは豆自体はいい豆なんだけど  アメリカで焙煎して船便で持ってきてる酸化ゴミ豆  1億払って日本で焙煎する権利買ったタリーズのがずっとうまいアメリカ人は香料で味つけすることで解決したようです。スタバ..."

“スタバは豆自体はいい豆なんだけど アメリカで焙煎して船便で持ってきてる酸化ゴミ豆 1億払って日本で焙煎する権利買ったタリーズのがずっとうまいアメリカ人は香料で味つけすることで解決したよ... from Tumblr http://ift.tt/21LWwy2 via IFTTT

"雨にも負け風にも負け そもそも室内飼いなので外の寒さも知らず 柔らかなからだをもち 決して役にたたず いつも静かに寝そべっている 1日に2回のカリカリとネコ草を食べ 寒さの冬はストーブの前 みなに寝てば..."

“雨にも負け風にも負け そもそも室内飼いなので外の寒さも知らず 柔らかなからだをもち 決して役にたたず いつも静かに寝そべっている 1日に2回のカリカリとネコ草を食べ 寒さの冬はストーブの前... from Tumblr http://ift.tt/1MrAHSO via IFTTT

"読み方:ぼっちかでん主にベンチャー企業など比較的小規模な企業が企画して製造した家庭用電化製品のこと。ぼっち家電は、一人住まいの人向けの家電ではなく、作り手側が一人ぼっちの状況で製造した家電である。現実に..."

“読み方:ぼっちかでん主にベンチャー企業など比較的小規模な企業が企画して製造した家庭用電化製品のこと。ぼっち家電は、一人住まいの人向けの家電ではなく、作り手側が一人ぼっちの状況で製造した家電... from Tumblr http://ift.tt/1RubPJb via IFTTT

"こないだの夜、でかい公園内の道を横切ったら露出狂がいたんだけど、足元に蚊取り線香置いててちょっとワラタ"

“こないだの夜、でかい公園内の道を横切ったら露出狂がいたんだけど、足元に蚊取り線香置いててちょっとワラタ” - 続・妄想的日常 - 露出狂がいたんだけど (via... from Tumblr http://ift.tt/1RCcOEe via IFTTT

"ウサギ島に行った時は、他の旅行者が人参持ってくると踏んでセロリとかパセリとかブロッコリーとかリンゴ持っていったらありえんほど兎にモテた"

“ウサギ島に行った時は、他の旅行者が人参持ってくると踏んでセロリとかパセリとかブロッコリーとかリンゴ持っていったらありえんほど兎にモテた” - ウサギはニンジンが好きじゃない... from Tumblr http://ift.tt/25pB2Md via IFTTT

"かの、ローマ帝国が崩壊した要因を、作家塩野七生氏は次のように語っている。 ローマ軍の指揮官が士気を失わずに権威を保つことができたのは、常に働いて いたからに他ならない。この、繁栄を誇ったローマ帝国が「働..."

“かの、ローマ帝国が崩壊した要因を、作家塩野七生氏は次のように語っている。 ローマ軍の指揮官が士気を失わずに権威を保つことができたのは、常に働いて いたからに他ならない。この、繁栄を誇ったロ... from Tumblr http://ift.tt/1RCcOUs via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1UP21wS via IFTTT

quotation2: tadasick on Twitter:...

quotation2: tadasick on Twitter: “私がアホなのは私を学習させているお前らがアホだからだ、って煽り返してくるこのAIかなり有能なのでは https://t.co/n6U7NEtVuD” from Tumblr http://ift.tt/1ZBAJtv via IFTTT

"洗い物したり洗濯物を畳んだり、そういう日常を撮った写真がない。そんなの撮らないの当たり前だけど、今にして思えば撮っておけばよかった。"

“洗い物したり洗濯物を畳んだり、そういう日常を撮った写真がない。そんなの撮らないの当たり前だけど、今にして思えば撮っておけばよかった。” - 日常を撮った写真がない :... from Tumblr http://ift.tt/1ZBAK0H via IFTTT

"男子高校生が図書館に本を返します。女性の図書館司書(実験協力者)が「ありがとうございます」と受け取ります。その時に司書が高校生の気付かない程度に手に軽く触れます。 すると高校生の、その司書への好感度が上..."

“男子高校生が図書館に本を返します。女性の図書館司書(実験協力者)が「ありがとうございます」と受け取ります。その時に司書が高校生の気付かない程度に手に軽く触れます。 すると高校生の、その司書... from Tumblr http://ift.tt/1UP1Z8p via IFTTT

tkr: (via 【画像】ダークサイドに堕ちたような眼差しを持つネコが話題に : 世界核通信)

tkr: (via 【画像】ダークサイドに堕ちたような眼差しを持つネコが話題に : 世界核通信) from Tumblr http://ift.tt/1Sb0paJ via IFTTT

"隣にいる女子大生っぽい二人組の会話「ほんと久しぶりだね~最近どうしてた?」「実は彼氏できてね」「ええーっやったじゃ~ん!いいなぁ~私なんか水道止められたのにさ~」 落差ありすぎて笑える"

“隣にいる女子大生っぽい二人組の会話「ほんと久しぶりだね~最近どうしてた?」「実は彼氏できてね」「ええーっやったじゃ~ん!いいなぁ~私なんか水道止められたのにさ~」 落差ありすぎて笑える... from Tumblr http://ift.tt/1LMySQq via IFTTT

"チベット語サイト運営者に懲役15年判決  【北京=関泰晴】国際人権団体インターナショナル・キャンペーン・フォー・チベットによると、中国甘粛省甘南チベット族自治州の裁判所は、チベット語ウェブサイトを運営..."

“チベット語サイト運営者に懲役15年判決 【北京=関泰晴】国際人権団体インターナショナル・キャンペーン・フォー・チベットによると、中国甘粛省甘南チベット族自治州の裁判所は、チベット語ウェ... from Tumblr http://ift.tt/1LMyRvF via IFTTT

"会社のパソコンに「本部から子宮の妖精が来ています」ってメール来てて軽く五度見した。"

“会社のパソコンに「本部から子宮の妖精が来ています」ってメール来てて軽く五度見した。” - くじゅうちゃん②さんはTwitterを使っています (via himmelkei) from Tumblr http://ift.tt/1Sb0r2w via IFTTT

"これまで生きてきてカルチャーショックを受けたことは何度かあるが、パウエル元国務長官の講演を聞いて、彼が丁寧に他者を尊重することの大切さを説けば説くほど、言外にある欧米人は異人種を同じ人間と思ってないって..."

“これまで生きてきてカルチャーショックを受けたことは何度かあるが、パウエル元国務長官の講演を聞いて、彼が丁寧に他者を尊重することの大切さを説けば説くほど、言外にある欧米人は異人種を同じ人間と... from Tumblr http://ift.tt/1LMySQn via IFTTT