チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2015-11-07から1日間の記事一覧

"よく「出版畑でもIT畑でもない意識高い人」が、電子書籍普及が遅々として進まない日本はガラパゴスだプギャー、と言ってるが、200円で週刊の漫画雑誌が買え、300円で文豪の古典が文庫で買え、ブックオフに..."

“よく「出版畑でもIT畑でもない意識高い人」が、電子書籍普及が遅々として進まない日本はガラパゴスだプギャー、と言ってるが、200円で週刊の漫画雑誌が買え、300円で文豪の古典が文庫で買え... from Tumblr http://ift.tt/1PuCbKE via IFTTT

extraordinarycomics: Batman Rogues Created by Steven Waters.

extraordinarycomics: Batman Rogues Created by Steven Waters. from Tumblr http://ift.tt/1QatyXk via IFTTT

wfsp: 虹裏 may 大室櫻子ちゃんがあかりちゃんから主役の座…

wfsp: 虹裏 may 大室櫻子ちゃんがあかりちゃんから主役の座… from Tumblr http://ift.tt/1NzlAp1 via IFTTT

"情念にじゃまされないために、一週間の生命しかないもののように行動しよう。"

“情念にじゃまされないために、一週間の生命しかないもののように行動しよう。” - (via lll6x6lll) 素敵なフレーズ! from Tumblr http://ift.tt/1Qaq72I via IFTTT

"うちの大学の先生なんかは海外出張のとき、密閉できるケースに服1セット詰めていって、帰るときは行き先で着た服から靴から全部空港で廃棄。バッグとかも徹底洗浄したあげく、帰国後2週間は農場に立ち入りません。そ..."

“うちの大学の先生なんかは海外出張のとき、密閉できるケースに服1セット詰めていって、帰るときは行き先で着た服から靴から全部空港で廃棄。バッグとかも徹底洗浄したあげく、帰国後2週間は農場に立ち... from Tumblr http://ift.tt/1Nzl1eZ via IFTTT

"日本の子供を産まない女性も、仕事をしないニートも、人生を使ってストライキをしているのだとフランスの新聞にコメントされていた。誰か社会学者がそういう解釈したのだろう。たぶんその通りの事が日本で起きているの..."

“日本の子供を産まない女性も、仕事をしないニートも、人生を使ってストライキをしているのだとフランスの新聞にコメントされていた。誰か社会学者がそういう解釈したのだろう。たぶんその通りの事が日本... from Tumblr http://ift.tt/1Sz3mE6 via IFTTT

"スターウォーズを観ていたら、妻が隣で「ダースベイダーはちゃんと現場を見に来てくれるタイプの上司なんだね……」とつぶやいたので、それ以降ダースベイダーがめっちゃいい人に見えてしまうんですがどうすれば"

“スターウォーズを観ていたら、妻が隣で「ダースベイダーはちゃんと現場を見に来てくれるタイプの上司なんだね……」とつぶやいたので、それ以降ダースベイダーがめっちゃいい人に見えてしまうんですがど... from Tumblr http://ift.tt/1NziscX via IFTTT

"18時までには夕食を食べるばあちゃん。なんでその時間なのかと聞くとインターネットゲームの人が集まる時間は18時から22時くらいなのだそうだ。その時間はネトゲをずっとやっている。そんな中で俺に常に言ってい..."

“18時までには夕食を食べるばあちゃん。なんでその時間なのかと聞くとインターネットゲームの人が集まる時間は18時から22時くらいなのだそうだ。その時間はネトゲをずっとやっている。そんな中で俺... from Tumblr http://ift.tt/1S6mRTJ via IFTTT

"自分がきちんと向き合える量に絞り込むことによって、モノと自分との関係がいきいきとしてくる"

“自分がきちんと向き合える量に絞り込むことによって、モノと自分との関係がいきいきとしてくる” - 人生がときめく片づけの魔法 / 近藤 麻理恵 (via ebook-q) from Tumblr http://ift.tt/1WHlv3g via IFTTT

gif-giz: http://ift.tt/1h00nYg

gif-giz: http://ift.tt/1h00nYg from Tumblr http://ift.tt/1Nzj1mS via IFTTT

"IT業界じゃない一般の方から受ける「ホームページ作れる?」という質問は、 HTML+CSS+PHP+JavaScript+DB、まで包括した意味での「作れる?」だというのは知っていたが、 まさかロゴデザ..."

“IT業界じゃない一般の方から受ける「ホームページ作れる?」という質問は、 HTML+CSS+PHP+JavaScript+DB、まで包括した意味での「作れる?」だというのは知っていたが、 ... from Tumblr http://ift.tt/1LYktwV via IFTTT

powlitics: 218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ...

powlitics: 218:(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2015/11/04(水) 12:56:58.86 ID:3CUzxbSY.net 日本スマートフォンセキュリティ協会 (ア)マーコムWG リーダー:久保田 ○○(エフセキュア株式会社) http://ift.tt/1MyelbT この↑リーダーは↓こんな…

"どうも日本では「勉強」の価値を低く見積もられる事が多いようにも思う。「理屈じゃそうだが実際は」とか、「勉強してただけで仕事ができると思うな」みたいなことをよく言われる印象が強い。逆に言えば「勉強なんかし..."

“どうも日本では「勉強」の価値を低く見積もられる事が多いようにも思う。「理屈じゃそうだが実際は」とか、「勉強してただけで仕事ができると思うな」みたいなことをよく言われる印象が強い。逆に言えば... from Tumblr http://ift.tt/1NhKOUg via IFTTT

"二度寝は神が人にあたえたもうた至福"

“二度寝は神が人にあたえたもうた至福” - Twitter / yasu_kobayashi (via kossie) (via saya,... from Tumblr http://ift.tt/1WFKeVA via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1WCj0nV via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1Hx34XX via IFTTT

turocycling: Extremely red - specialized tarmac s-works X...

turocycling: Extremely red - specialized tarmac s-works X Fabian Aru @ la vuelta - from Tumblr http://ift.tt/1Nxc6uw via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1WCfLgo via IFTTT

eatsleepdraw: Old Age Couple

eatsleepdraw: Old Age Couple from Tumblr http://ift.tt/1HgKQPF via IFTTT

"自分でも理由は分からないが、気が付けば仕事やる気を無くして 会社を欠勤し、それが数日続いたある日の夜、怖面ての上司が自宅に来た。       最後通告かな、と思いながら、上司の行きつけらしいショットバー..."

“自分でも理由は分からないが、気が付けば仕事やる気を無くして 会社を欠勤し、それが数日続いたある日の夜、怖面ての上司が自宅に来た。 最後通告かな、と思いながら、上司の行きつけらし... from Tumblr http://ift.tt/1Nx8dFQ via IFTTT

"バイト先の奴らに誘われて地元のバーに飲みに行ったんだけど、俺が東大生だと知るや否や飲んだくれのおっさんやら年金生活のジジイ共が入れ替わり立ち替わりで説教してきて世の中には「東大生に説教してやった」という..."

“バイト先の奴らに誘われて地元のバーに飲みに行ったんだけど、俺が東大生だと知るや否や飲んだくれのおっさんやら年金生活のジジイ共が入れ替わり立ち替わりで説教してきて世の中には「東大生に説教して... from Tumblr http://ift.tt/1HwYnNG via IFTTT

"カラスが助走をつけてゴミ袋に突進して残飯をくすねてたんだけど、俺が近づいたら逃げるでもなく「おっ?お前もやるか?」みたいな感じで俺の顔とゴミ袋を交互に見やった後テッテッテと横にどいた。ギリギリまで迷った..."

“カラスが助走をつけてゴミ袋に突進して残飯をくすねてたんだけど、俺が近づいたら逃げるでもなく「おっ?お前もやるか?」みたいな感じで俺の顔とゴミ袋を交互に見やった後テッテッテと横にどいた。ギリ... from Tumblr http://ift.tt/1OtmsNf via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1L1bRS2 via IFTTT

"自分が潤わない経済活動を「利権」、自分が知らない意思決定を「陰謀」、自分が知らない情報を「隠蔽」、自分が入ってない関係を「癒着」、自分が重要だと思わないことを言う人を「エア」と言うと、あれやこれやの出来..."

“自分が潤わない経済活動を「利権」、自分が知らない意思決定を「陰謀」、自分が知らない情報を「隠蔽」、自分が入ってない関係を「癒着」、自分が重要だと思わないことを言う人を「エア」と言うと、あれ... from Tumblr http://ift.tt/1OtmqoN via IFTTT

"心にトゲが生えるたびにヤスリをかけていたらこんなに小さい奴になりました"

“心にトゲが生えるたびにヤスリをかけていたらこんなに小さい奴になりました” - まきお (makiof) on Twitter (via yasunao) (via... from Tumblr http://ift.tt/1Otmq87 via IFTTT

"「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。 「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。..."

“「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。 「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。... from Tumblr http://ift.tt/1Otmp49 via IFTTT

"767 :名も無き被検体774号+:2011/11/02(水) 11:56:50.72..."

“767 :名も無き被検体774号+:2011/11/02(水) 11:56:50.72... from Tumblr http://ift.tt/1PsrisY via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1MnVq7K via IFTTT