チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2015-08-09から1日間の記事一覧

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1OZlDrP via IFTTT

"何故日本に原爆が投下されたか。考えませんか。嫌ですか。関係ありませんか。そうですか。"

“何故日本に原爆が投下されたか。考えませんか。嫌ですか。関係ありませんか。そうですか。” - 愛と虹の天使 フクダルマン ‏@fukudaruma774 (via tofuist) from Tumblr http://ift.tt/1OZlCUT via IFTTT

re-nise3kawan: せいる(帰国しました!)さんはTwitterを使っています:...

re-nise3kawan: せいる(帰国しました!)さんはTwitterを使っています: “禁酒法が制定されるきっかけとなった重要な活動家にキャリー・ネイションという超面白いババアがいまして。左手に聖書、右手にまさかりをもってバーを破壊するっていうあまりに強烈なキ…

"もし嫌いなものがあった場合、いくらそれが憎らしくても、それは、「その良さがわからない自分」を知るべきなのである。自分には、それが良いと感じられない。それは何故か、と考えた方が良い。"

“もし嫌いなものがあった場合、いくらそれが憎らしくても、それは、「その良さがわからない自分」を知るべきなのである。自分には、それが良いと感じられない。それは何故か、と考えた方が良い。” - 「思考」を育てる100の講義 / 森博嗣 (via ebook-q) from …

"28度→暑い 27度→寒い 29度+扇風機→暑い 28度+扇風機→寒い うーんこの"

“28度→暑い 27度→寒い 29度+扇風機→暑い 28度+扇風機→寒い うーんこの” - デブはクーラーの設定温度21℃らしいwwwwwww ぶる速-VIP (via golhan) from Tumblr http://ift.tt/1MVEdUe via IFTTT

"「成果を出している社員」と言うのは、 本質的には「今の会社の事業、商品」が その人の能力とマッチしているというだけの話だ。"

“「成果を出している社員」と言うのは、 本質的には「今の会社の事業、商品」が その人の能力とマッチしているというだけの話だ。” - もしあなたが会社で「成果を出している社員」なら | 安達裕哉 (via sawutwo) from Tumblr http://ift.tt/1IBExkR via IFTTT

"東京で有名なイベントを時期ごとにやって地方民を集めるの、これよく考えたら大名行列と同じシステムで地方の力を削いでいるのでは・・・?"

“ 東京で有名なイベントを時期ごとにやって地方民を集めるの、これよく考えたら大名行列と同じシステムで地方の力を削いでいるのでは・・・? ” - Twitter / saizouharawata (via gearmann) from Tumblr http://ift.tt/1IBEzsQ via IFTTT

"年収、技術力や頭の良さで決まるわけじゃなくて、たまたまその場所にその額稼げる椅子があるみたいな理由で決まるということがわかってきた。"

“年収、技術力や頭の良さで決まるわけじゃなくて、たまたまその場所にその額稼げる椅子があるみたいな理由で決まるということがわかってきた。” - トデス子’\ on Twitter (via noodleplusone) そうそう(笑) from Tumblr http://ift.tt/1MVEbvm via IFTTT

"394 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/02(水) 01:07:35..."

“ 394 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/02(水) 01:07:35 id:ASNikmBh さっき終電で帰ってきたのだが、自転車置き場で 「君、よくここにいるよね」 「前からすごい可愛いと思ってたんだ」 「よかったらこれからウチ来ない?ご飯おごるから…

"枕からおっさんのにおいがするようになったけど、枕も年取るんだな"

“枕からおっさんのにおいがするようになったけど、枕も年取るんだな” - 2010年上半期 スレタイ大賞:アルファルファモザイク (via uinyan) (via exposition) (via ssbt) (via ichimonji) (via fukumatsu) (via yaruo) (via gkojax) (via scocch) (via overhi…

"「人間ってのは、フリをした通りの者になるので、何のフリをするか気をつけろ」"

“「人間ってのは、フリをした通りの者になるので、何のフリをするか気をつけろ」” - 泥棒のフリをすれば泥棒、英雄のフリをすれば英雄 : ITスペシャリストが語る芸術 (via itokonnyaku) from Tumblr http://ift.tt/1MVEcjc via IFTTT

"つくば市の人が「この街の主な生産物は論文です」と言ってて「最高だだな」と思った"

“つくば市の人が「この街の主な生産物は論文です」と言ってて「最高だだな」と思った” - Twitter / yubais (via valvallow) from Tumblr http://ift.tt/1IBEvsZ via IFTTT

"絶食系男子ってのは、「つないだ犬の前に餌を置いて監視して、食べそうになったら竹刀で叩く」を繰り返した結果、食うのをやめた犬を指差して嘲笑するのとやってることは本質的に一緒。"

“絶食系男子ってのは、「つないだ犬の前に餌を置いて監視して、食べそうになったら竹刀で叩く」を繰り返した結果、食うのをやめた犬を指差して嘲笑するのとやってることは本質的に一緒。” - Twitter / SiTube (via igi) from Tumblr http://ift.tt/1IBEsxm v…

"今日職場で年上の女性に「人の話をまず否定で返すのはおばさん化のはじまりというコラムを読みました」という話をしたら即「それは違うと思うよ」とかえってきてコーヒー吹いた"

“今日職場で年上の女性に「人の話をまず否定で返すのはおばさん化のはじまりというコラムを読みました」という話をしたら即「それは違うと思うよ」とかえってきてコーヒー吹いた” - 汁姫(浦麗)さんはTwitterを使っています (via yasunao) permalink修正 (v…

"萩本欽一さんは、昔、世話をしたことのある 映画監督になりたくてフランスに留学した ある若者から相談を受けた フランス語もできないのに 何度門前払いを食っても、あきらめずに 一週間通い続けた画廊に雇って..."

“ 萩本欽一さんは、昔、世話をしたことのある 映画監督になりたくてフランスに留学した ある若者から相談を受けた フランス語もできないのに 何度門前払いを食っても、あきらめずに 一週間通い続けた画廊に雇ってもらい 10年間、留学を続けたという 映画の学…

"クローズアップ現代ので「パートタイマーの給与上昇は会社のリスクで~」とか言っておいて「このままでは正規社員と同じ仕事ができるパートタイマーが辞めてしまう可能性がと考えて……」ってあって、おもわず「”正規..."

“クローズアップ現代ので「パートタイマーの給与上昇は会社のリスクで~」とか言っておいて「このままでは正規社員と同じ仕事ができるパートタイマーが辞めてしまう可能性がと考えて……」ってあって、おもわず「”正規社員と同じ仕事をできる人材”と観てるんな…

Photo

from Tumblr http://ift.tt/1MZhx4B via IFTTT

"プロレス見ててすげぇ…このいいまわし!ってなった台詞をメモってるけど、たまに見返すと「ありがとう!ありがとう!!汚い顔の天使達ッ!!!!」とか「行くのか行くのか?行ったー!フライングゴリラ!霊長類最後の..."

“プロレス見ててすげぇ…このいいまわし!ってなった台詞をメモってるけど、たまに見返すと「ありがとう!ありがとう!!汚い顔の天使達ッ!!!!」とか「行くのか行くのか?行ったー!フライングゴリラ!霊長類最後のゴリラは空を飛べる!翼の生えたゴリラー!」…

yasunao:45度ごとに角度を変えられる、4本脚のライト。 可愛がれるライトペット | Frank : monogocoro...

yasunao: 45度ごとに角度を変えられる、4本脚のライト。 可愛がれるライトペット | Frank : monogocoro ものごころ from Tumblr http://ift.tt/1W9fG0N via IFTTT

"・外国人がもらっても嬉しくない日本のお土産「和菓子」 見た目はとても綺麗で日本らしさが伝わりますが、口に合わない人がかなり多いのも事実です。 「お守り」 使い道が分からないので困るという話をよく聞きま..."

“ ・外国人がもらっても嬉しくない日本のお土産「和菓子」 見た目はとても綺麗で日本らしさが伝わりますが、口に合わない人がかなり多いのも事実です。 「お守り」 使い道が分からないので困るという話をよく聞きます。外国では日本よりも宗教への思い入れが…

"いや、モロ日本側の主張どおりじゃん。 慰安婦はいた。 売春婦をオブラートに包んだ呼び名だった。 代金は当然取っていた。 軍人の給料より大幅に高給とりだった。 売買は当時、普通の商売で違法ではなかっ..."

“ いや、モロ日本側の主張どおりじゃん。 慰安婦はいた。 売春婦をオブラートに包んだ呼び名だった。 代金は当然取っていた。 軍人の給料より大幅に高給とりだった。 売買は当時、普通の商売で違法ではなかった。 少し後ろめたさのある商売だったが、今で言…