チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

2014-08-25から1日間の記事一覧

"「そうだ、京都行こう」の対義語が「うわあああ!大阪が来た!」だって聞いて腹抱えて笑っている"

“「そうだ、京都行こう」の対義語が「うわあああ!大阪が来た!」だって聞いて腹抱えて笑っている” - Twitter / damy_leon (via kuzira8) from Tumblr http://ift.tt/1vFeROW via IFTTT

"メインコンテンツを無料にするといえば宗教がまさにそれで神社は..."

“メインコンテンツを無料にするといえば宗教がまさにそれで神社は 入場料を取らない。賽銭は客の自由意志であり金額まで客が決められる、おみくじは軽いギャンブルであり気軽にできる。絵馬や土鈴は土産物、御札は霊的商品、ご祈祷はライブでありちゃんと価…

"人間生まれてきたときは裸。 死ぬときにパンツひとつはいてれば勝ちやないか"

“人間生まれてきたときは裸。 死ぬときにパンツひとつはいてれば勝ちやないか” - あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 / ひすいこたろう (via ebook-q) from Tumblr http://ift.tt/1vFeO5F via IFTTT

"私からすれば、毎日お客さんが来ているので、一人あたりの頻度が高いように思っていましたが、実は一般の人は幼稚園で1回、小学校で1回、恋人ができて1回、子供が生まれて1回、孫が生まれて1回。つまり一生のうち..."

“私からすれば、毎日お客さんが来ているので、一人あたりの頻度が高いように思っていましたが、実は一般の人は幼稚園で1回、小学校で1回、恋人ができて1回、子供が生まれて1回、孫が生まれて1回。つまり一生のうち5回くらいしか動物園に足を運ばない” …

"最近の映画は昔と違って単純な勧善懲悪ではないものばかりなので、 「正義っていったい何だろう?」と訳分からなくなることが多いが、 実は簡単。 こっそり教えてやるから、誰にも言うなよ。 みんなうすうす気づい..."

“ 最近の映画は昔と違って単純な勧善懲悪ではないものばかりなので、 「正義っていったい何だろう?」と訳分からなくなることが多いが、 実は簡単。 こっそり教えてやるから、誰にも言うなよ。 みんなうすうす気づいていても誰も口にはしないが、 実は正義と…

悪夢のループ・ルート |三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba|Ameba (アメーバ)

悪夢のループ・ルート |三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba|Ameba (アメーバ): 日本の中絶件数は年間約20万件にも上る。何ゆえに、これほどの命が誕生前に絶たれなければならないのか。為政者たる者、移民を…