チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

"学生のころディベートで「aが問題っていうならbなんてもっと問題だぞ」というメソッドは使うな、という教えを受けました。 bがいかに問題であろうがaの問題が解決した訳ではないし余計に混乱するしそのメソッドを..."

“学生のころディベートで「aが問題っていうならbなんてもっと問題だぞ」というメソッドは使うな、という教えを受けました。 bがいかに問題であろうがaの問題が解決した訳ではないし余計に混乱するし... from Tumblr http://ift.tt/2fW8qKk via IFTTT

"こないだ会社の飲み会で、若い女の子が「〇〇さんってズラってバレてるんだから、被らなくてもいいと思うんですよ〜」と笑顔でのたまった時、「もし『お前ブサイクってバレとんねんから、化粧せんでもええんちゃうか』..."

“こないだ会社の飲み会で、若い女の子が「〇〇さんってズラってバレてるんだから、被らなくてもいいと思うんですよ〜」と笑顔でのたまった時、「もし『お前ブサイクってバレとんねんから、化粧せんでもえ... from Tumblr http://ift.tt/2ifgkze via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/2v1Ztlv via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/2icW41a via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/2uMF47L via IFTTT

se30zero: valvallow: green-spring: gkojax: kashiyukalovelove:...

se30zero: valvallow: green-spring: gkojax: kashiyukalovelove: gkojax: fivestars: hanako2005: thinkupstudio: kml: plasticdreams: tumasaki: これは、たまらん(笑) katarinax: mooncalf: 「できるかな?」じゃねえよ、やるんだよ on Twitpic (via so…

gkojax: ぼぞんさんのツイート: 1P漫画 「お迎え」 https://t.co/LAGRIzzwSv

gkojax: ぼぞんさんのツイート: 1P漫画 「お迎え」 https://t.co/LAGRIzzwSv from Tumblr http://ift.tt/2wNC34B via IFTTT

"1.よく砕いたメントスをアリの巣の近くにたくさん置いておく 2.しばらく放置し、アリがそれを巣の奥の女王アリの部屋などに運ぶのを待つ 3.巣にコーラを流し込み、中枢部から根こそぎ爆破 という鬼畜みたいな..."

“1.よく砕いたメントスをアリの巣の近くにたくさん置いておく 2.しばらく放置し、アリがそれを巣の奥の女王アリの部屋などに運ぶのを待つ 3.巣にコーラを流し込み、中枢部から根こそぎ爆破 とい... from Tumblr http://ift.tt/2vB93hW via IFTTT

monogatarimonogatari: chams3939: re-nise3kawan: いつか役に立ちそうな画像さんの...

monogatarimonogatari: chams3939: re-nise3kawan: いつか役に立ちそうな画像さんのツイート: “神社の種類 https://t.co/b2JUepHOs5” ありがとう!今 芝大神宮で役にたちやしたよ! thanks!my sisters! めっちゃ役立ちました!!こちらこそ!!!たのしい…

"「みんな違ってみんないい」の対義語が「揃いも揃ってみんなダメ」と聞いて死ぬほど笑った"

“「みんな違ってみんないい」の対義語が「揃いも揃ってみんなダメ」と聞いて死ぬほど笑った” - Twitter / ChromeBranche (via spindrift64) from Tumblr http://ift.tt/2vC5dFu via IFTTT

"水木しげる先生が、インド料理のナンのことを「人魂を干したみたいなやつ」とおっしゃっていて感銘を受けた"

“水木しげる先生が、インド料理のナンのことを「人魂を干したみたいなやつ」とおっしゃっていて感銘を受けた” - なかしまあさみさんはTwitterを使っています (via... from Tumblr http://ift.tt/2wcayE3 via IFTTT

highlandvalley: https://twitter.com/mhpokmt/status/8965654571713...

highlandvalley: https://twitter.com/mhpokmt/status/896565457171369986/photo/1 from Tumblr http://ift.tt/2uMXcdT via IFTTT

"脱藩官僚には、公務員の枠内に収まるタイプじゃなかった人と、そもそも社会人の枠に収まるタイプじゃなかった人がいるが、テレビで持ち上げられるのは後者が多く、前者はトバッチリの風評被害で大変だな。"

“脱藩官僚には、公務員の枠内に収まるタイプじゃなかった人と、そもそも社会人の枠に収まるタイプじゃなかった人がいるが、テレビで持ち上げられるのは後者が多く、前者はトバッチリの風評被害で大変だな... from Tumblr http://ift.tt/2uMJQhN via IFTTT

"ただ、この乙武さんの「自己肯定感」は、あまりにも肥大しすぎてしまって、いつのまにか「自分のやりたいことをやるのが絶対的に正しいことなのだ」というのが、乙武さんの人生観になってしまったのではないか、と僕は..."

“ただ、この乙武さんの「自己肯定感」は、あまりにも肥大しすぎてしまって、いつのまにか「自分のやりたいことをやるのが絶対的に正しいことなのだ」というのが、乙武さんの人生観になってしまったのでは... from Tumblr http://ift.tt/2wcnJEK via IFTTT

"ワンピース読んだことないって話を友人にしたら「えっ!?1億部も刷られてるのに読んだことないの!?」とか言われて「聖書は4000億部刷られてるけど君読んだことないでしょ」て返したら黙った"

“ワンピース読んだことないって話を友人にしたら「えっ!?1億部も刷られてるのに読んだことないの!?」とか言われて「聖書は4000億部刷られてるけど君読んだことないでしょ」て返したら黙った... from Tumblr http://ift.tt/2w8bv0H via IFTTT

re-nise3kawan: Gonbeさんのツイート: “オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。...

re-nise3kawan: Gonbeさんのツイート: “オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。... from Tumblr http://ift.tt/2wYVDu8 via IFTTT

"「仕事を任せられない人」「全部自分でやってしまう人」の労働生産性が低い理由については、比較優位の原理を仕事に置き換えるとよくわかる。 第2回ノーベル経済学賞(1970年)受賞者ポール・A・サミュエルソン..."

“「仕事を任せられない人」「全部自分でやってしまう人」の労働生産性が低い理由については、比較優位の原理を仕事に置き換えるとよくわかる。 第2回ノーベル経済学賞(1970年)受賞者ポール・A・... from Tumblr http://ift.tt/2w58Epk via IFTTT

"ネットで登録できるのに解約は書面が必要なサービスは全部詐欺認定したい"

“ネットで登録できるのに解約は書面が必要なサービスは全部詐欺認定したい” - Twitter / Toshiyuki Masui (via rpm99) (via... from Tumblr http://ift.tt/2fFzwVY via IFTTT

Photo

from Tumblr http://ift.tt/2w5knUh via IFTTT

"彼女「今日何の記念日だか覚えてる?」 彼氏「え?なんだっけ?」 彼女「もうひどーい、憲法記念日♡」 みたいな会話してるカップルがいて、俺の基本的人権の尊重が脅かされている"

“彼女「今日何の記念日だか覚えてる?」 彼氏「え?なんだっけ?」 彼女「もうひどーい、憲法記念日♡」 みたいな会話してるカップルがいて、俺の基本的人権の尊重が脅かされている”... from Tumblr http://ift.tt/2wW8oFB via IFTTT

女のする親切は意地悪に似ている。一方の口を塞いでおき、人がどうしてもその口からは出られないようにしておいてから、ゆっくりと親切を売る。まず人の喜びを奪っておいてから、その傷口に塗る薬を売る。女には真の意味で罪と罰の観念はない(宇野千代)

balance-meter:— ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/2wHK5fr via IFTTT

forzando: nock-nock-nock: 『ヘルス・グラフィックマガジン』 別々にリブログしたい

forzando: nock-nock-nock: 『ヘルス・グラフィックマガジン』 別々にリブログしたい from Tumblr http://ift.tt/2w2aQ0X via IFTTT

highlandvalley: https://twitter.com/mrdensha/status/885674709114...

highlandvalley: https://twitter.com/mrdensha/status/885674709114802176/photo/1 from Tumblr http://ift.tt/2vS2A3i via IFTTT

catgifcentral: Say bye!

catgifcentral: Say bye! from Tumblr http://ift.tt/2wVnSK5 via IFTTT

nerdofwar: Vault Dweller running around the...

nerdofwar: Vault Dweller running around the wasteland http://ift.tt/2wVcCgD from Tumblr http://ift.tt/2w1qXvT via IFTTT

"電車にいた5歳くらいの女の子が何故かファミレスのでかいメニュー持ってて、お母さんがビックリして問い詰めたら「わかんない!!!ちっちゃい子だから!!!!!!!」って言い放ってたの格好良かったし、双子の兄と..."

“電車にいた5歳くらいの女の子が何故かファミレスのでかいメニュー持ってて、お母さんがビックリして問い詰めたら「わかんない!!!ちっちゃい子だから!!!!!!!」って言い放ってたの格好良かった... from Tumblr http://ift.tt/2hYAvl8 via IFTTT

"法事でお坊さんが「お葬式は色々不思議なことがありますね」とか言うからスピリチュアル的な話かと思ったら..."

“法事でお坊さんが「お葬式は色々不思議なことがありますね」とか言うからスピリチュアル的な話かと思ったら... from Tumblr http://ift.tt/2uyVsbY via IFTTT

"残念ながら、今回の北朝鮮危機では、日本人の犠牲が生じる公算が高くなってきました。それは、国会における野党の議論を見るだけで明らかでしょう。 長かった戦後が、もうすぐ終わりを告げます。東アジアで、本当の戦..."

“残念ながら、今回の北朝鮮危機では、日本人の犠牲が生じる公算が高くなってきました。それは、国会における野党の議論を見るだけで明らかでしょう。 長かった戦後が、もうすぐ終わりを告げます。東アジ... from Tumblr http://ift.tt/2uQUhjq via IFTTT

"ハロワ行って「この会社はよく社員募集していますか?」と聞くだけで結構ハズレ求人に引っかからんくなる。俺ん時は教えてくれた。"

“ハロワ行って「この会社はよく社員募集していますか?」と聞くだけで結構ハズレ求人に引っかからんくなる。俺ん時は教えてくれた。” - P子ちんさんのツイート (via... from Tumblr http://ift.tt/2vPQmb6 via IFTTT

"この時期に水着姿の男女が10人以上で集まってバーベキューしてる写真をSNSで見かけますよね。 あれ全部アムウェイです。"

“この時期に水着姿の男女が10人以上で集まってバーベキューしてる写真をSNSで見かけますよね。 あれ全部アムウェイです。” - あへわんさんのツイート (via... from Tumblr http://ift.tt/2vxfT6n via IFTTT

"facebookはリアルな知人をキライになってしまう Tumblrは会った事もない人たちを好きにナル"

“facebookはリアルな知人をキライになってしまう Tumblrは会った事もない人たちを好きにナル” - xanblr (via... from Tumblr http://ift.tt/2uBcNNu via IFTTT

"10代から見た30代はジジイである 20代から見た30代はオッサンである 30代から見た30代はなんじゃワレどこに勤めとんじゃ年収なんぼじゃ言うてみい 40代から見た30代は若僧である ..."

“10代から見た30代はジジイである 20代から見た30代はオッサンである 30代から見た30代はなんじゃワレどこに勤めとんじゃ年収なんぼじゃ言うてみい ... from Tumblr http://ift.tt/2uzgkf7 via IFTTT

"「日本人には創造性が無い」と日本人自身が信じていた90年代前半に、大手ITベンダーで働く米国人が話していた。「日本人は凄くクリエーティブ。驚くような研究をやっている。でも経営者がバカでその成果をつぶす」..."

“「日本人には創造性が無い」と日本人自身が信じていた90年代前半に、大手ITベンダーで働く米国人が話していた。「日本人は凄くクリエーティブ。驚くような研究をやっている。でも経営者がバカでその... from Tumblr http://ift.tt/2wC6Z7P via IFTTT

"つらくて何をしたらよいかわからないときの最善策は、「いまできることをやる」というシンプルな方法で、嵐が去るのをただじっと待つことです。"

“つらくて何をしたらよいかわからないときの最善策は、「いまできることをやる」というシンプルな方法で、嵐が去るのをただじっと待つことです。” - どうせなら、楽しく生きよう /... from Tumblr http://ift.tt/2vrdOuq via IFTTT

highlandvalley: https://twitter.com/dnomotoke/status/89452005249...

highlandvalley: https://twitter.com/dnomotoke/status/894520052493434880/photo/1 【ドリームマッチ】“ピッカリ投法”佐野ら、ハゲ5人が乱闘「豊田議員は見てないでしょうね」http://ift.tt/2vI0kvM from Tumblr http://ift.tt/2wCxJoW via IFTTT

"20年以上前に高齢者のデイケアとか行ったら、独居男性高齢者ってすごく少なかったのですが普通に生活できてる人ばかりで「ご不便では?」と聞いたらみんな「軍隊に行っておりましたので、自分のことは自分でできます..."

“20年以上前に高齢者のデイケアとか行ったら、独居男性高齢者ってすごく少なかったのですが普通に生活できてる人ばかりで「ご不便では?」と聞いたらみんな「軍隊に行っておりましたので、自分のことは... from Tumblr http://ift.tt/2wJKBZu via IFTTT

"「庶民が家を買えないじゃないか!」ということで総量規制と急激な金融引き締めによってバブルを潰したわけですが、あれから庶民は家を買えるようになりましたか?むしろビールすらまともに飲めないほど貧困化が進んで..."

“「庶民が家を買えないじゃないか!」ということで総量規制と急激な金融引き締めによってバブルを潰したわけですが、あれから庶民は家を買えるようになりましたか?むしろビールすらまともに飲めないほど... from Tumblr http://ift.tt/2vQ94zO via IFTTT

"依存症について、有名なラットの実験がある。 水が入った2本のボトルを備え付けた檻の中に、ラットを1匹入れる。一方のボトルは普通の水であるが、もう1本にはヘロインを溶かしてある。最初ラットは、どちらのボ..."

“依存症について、有名なラットの実験がある。 水が入った2本のボトルを備え付けた檻の中に、ラットを1匹入れる。一方のボトルは普通の水であるが、もう1本にはヘロインを溶かしてある。最初ラット... from Tumblr http://ift.tt/2vQ92YI via IFTTT

"二番目、わたしたちに管理できることがある。自分の心。 怒らないでいること、嫉妬しないでいること、欲張らないでいることはできます。穏やかでいること、精神的にほほ笑むことは、訓練すればできます。 生..."

“二番目、わたしたちに管理できることがある。自分の心。 怒らないでいること、嫉妬しないでいること、欲張らないでいることはできます。穏やかでいること、精神的にほほ笑むことは、訓練すればできま... from Tumblr http://ift.tt/2wJncqV via IFTTT

"「コミュニティセンター」とか「ふれあいの里」とかいうのをつくるのも役人たちは大好きで、誰もめったに人のいかないような山奥に「コミュニティ広場」と書いてある看板を見た時はブラックユーモアかと思った。"

“「コミュニティセンター」とか「ふれあいの里」とかいうのをつくるのも役人たちは大好きで、誰もめったに人のいかないような山奥に「コミュニティ広場」と書いてある看板を見た時はブラックユーモアかと... from Tumblr http://ift.tt/2wJlCpl via IFTTT

"何かで読んだがプロアスリートの食生活の考え方は二通りある内村、イチローみたいに好きなものを好きに食べて競技以外にストレスを溜めないやり方ダルやソープみたいに徹底的に計算して摂ることで競技への1種の安心感..."

“何かで読んだがプロアスリートの食生活の考え方は二通りある内村、イチローみたいに好きなものを好きに食べて競技以外にストレスを溜めないやり方ダルやソープみたいに徹底的に計算して摂ることで競技へ... from Tumblr http://ift.tt/2vQvjpv via IFTTT

"東京の友人が京都に遊びに来るので何か食べたいものとかある?と訊ねたら「うまい肉が食べたい」とリクエストされたんだけど、京都で東京よりうまい肉なんて皮肉くらいしかないよと返答しといた。"

“東京の友人が京都に遊びに来るので何か食べたいものとかある?と訊ねたら「うまい肉が食べたい」とリクエストされたんだけど、京都で東京よりうまい肉なんて皮肉くらいしかないよと返答しといた。... from Tumblr http://ift.tt/2uoih2g via IFTTT

利益で人を殺すのが戦争で、怨恨で人を殺すのが殺人で、法で人を殺すのが正義。

balance-meter: — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter:... from Tumblr http://ift.tt/2uEHfWm via IFTTT

"フィンランドの調査団が日本のいじめ問題を調査にやって来た。調査を終えたフィンランド側は言った「日本にいじめは無い」驚いた日本側が「日本にもカツアゲ等の深刻ないじめがある」と反論すると、フィンランド側は答..."

“フィンランドの調査団が日本のいじめ問題を調査にやって来た。調査を終えたフィンランド側は言った「日本にいじめは無い」驚いた日本側が「日本にもカツアゲ等の深刻ないじめがある」と反論すると、フィ... from Tumblr http://ift.tt/2uFrAGa via IFTTT

"ゾクゾクと寒気がする、汗をかいていない→葛根湯 寒気がする、汗をかいている→桂枝湯 若干寒気があるが、のどが痛い、熱っぽい→天津感冒片や銀翹散 喉に違和感→板藍茶・のど飴 のどの乾燥感と痛み→養..."

“ゾクゾクと寒気がする、汗をかいていない→葛根湯 寒気がする、汗をかいている→桂枝湯 若干寒気があるが、のどが痛い、熱っぽい→天津感冒片や銀翹散 喉に違和感→板藍茶・のど飴 のどの乾... from Tumblr http://ift.tt/2unMQoE via IFTTT

highlandvalley: https://twitter.com/anemone_33/status/8941363600...

highlandvalley: https://twitter.com/anemone_33/status/894136360004501504 from Tumblr http://ift.tt/2uBQt5w via IFTTT

nowheresheepdog: djupt-image:わたしのステキポイントを鷲掴みにし、心ぐらぐらとゆする1枚。この勢い。...

nowheresheepdog: djupt-image: わたしのステキポイントを鷲掴みにし、心ぐらぐらとゆする1枚。 この勢い。この存在感。無駄にかっこいい英語ロゴ。だめだ(笑)、おもしろステキすぎる。 like from Tumblr http://ift.tt/2ulNcw5 via IFTTT

"宇宙の質量とエネルギーに占める割合は、原子等の通常の物質が4.9%、暗黒物質(ダークマター)が26.8%、ダークエネルギーが68.3%と算定されている"

“宇宙の質量とエネルギーに占める割合は、原子等の通常の物質が4.9%、暗黒物質(ダークマター)が26.8%、ダークエネルギーが68.3%と算定されている” - ダークエネルギー... from Tumblr http://ift.tt/2uliq6w via IFTTT

highlandvalley: https://twitter.com/saitamakita/status/893385962...

highlandvalley: https://twitter.com/saitamakita/status/893385962696265728/photo/1 from Tumblr http://ift.tt/2vgdsVU via IFTTT

"大切なことなので2回言いますが、「教養がない」というのは、別に過去の文学作品のタイトルを知らないということではなく、自分の知らない事はこの世でさして重要でもないと思い込んでしまう視野狭窄のことです。つま..."

“大切なことなので2回言いますが、「教養がない」というのは、別に過去の文学作品のタイトルを知らないということではなく、自分の知らない事はこの世でさして重要でもないと思い込んでしまう視野狭窄の... from Tumblr http://ift.tt/2u96bFW via IFTTT