チラシの裏の覚書。

個人的なナレッジノートです.φ(..)

dokuroou: ケンクマ2等兵さんのツイート:...

f:id:Saitoh:20170626000729p:plain

dokuroou:

ケンクマ2等兵さんのツイート: “昨日得意先の先の方(フィンランドの方)にお会いした。30代中頃の美人。名前が「ヘンナ・アホ」さん。隣で上司が吹き掛けたが、上司は自分の脚を思いきりつねって耐えた。しかしその女性は自分の名前が日本でネタになるのを知ってて「ちなみに母はミンナ・アホです」と被せ上司は撃沈した。”


from Tumblr http://ift.tt/2t5GtEE
via IFTTT

"「疑わない」とは「考えない」と同義なのです。"

f:id:Saitoh:20170626000251p:plain

“「疑わない」とは「考えない」と同義なのです。” - 疑う技術 ウソを見破る9つの視点 / 藤沢 晃治 (via ebook-q)
from Tumblr http://ift.tt/2t5TBcH
via IFTTT

"社長は怒って言いました。 「給料分働け!」 すると何ということでしょう。 全社員の動きが止まってしまったのです!"

f:id:Saitoh:20170626000248p:plain

“社長は怒って言いました。 「給料分働け!」 すると何ということでしょう。 全社員の動きが止まってしまったのです!” - 社畜昔話さんのツイート (via gkojax)
from Tumblr http://ift.tt/2u3lxes
via IFTTT

"昔高校の地学専攻の先生に「幸せって何ですかね」って聞いたときに「明日が楽しみなことじゃない?」って答えてもらったのを覚えてる。素敵な先生だった。"

f:id:Saitoh:20170626000230p:plain

“昔高校の地学専攻の先生に「幸せって何ですかね」って聞いたときに「明日が楽しみなことじゃない?」って答えてもらったのを覚えてる。素敵な先生だった。” - Chlóə...
from Tumblr http://ift.tt/2t5DKeg
via IFTTT

"どんなことをどんな形で教わろうとも、自分の頭と言葉で一度考え直したものしか人間は本当に理解できていない。教えればわかるのでもないし、学べば理解しているのでもない。ここに教育の限界がある。"

f:id:Saitoh:20170625231748p:plain

“どんなことをどんな形で教わろうとも、自分の頭と言葉で一度考え直したものしか人間は本当に理解できていない。教えればわかるのでもないし、学べば理解しているのでもない。ここに教育の限界がある。&...
from Tumblr http://ift.tt/2rQwvmW
via IFTTT